焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」

[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01261610.jpg
◆店名:五代目花山うどん
◆住所:東京都中央区銀座3丁目14−13
◆営業時間:平日ランチ11:30~16:00
平日ディナー18:00~22:30
土日祝ランチ11:00~16:00
※土日祝ディナー営業なし
焼きまんじゅうはディナーのみ
ですので、この点ご注意ください
◆定休日:なし ◆駐車場:なし 







↑前回ランチに訪問したレポート↑

2016年の10月初旬に東京の銀座に
オープンした花山うどん銀座店。


[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_00392820.jpg
ディナータイム(18時~22時半)
のみ提供されるという、
焼きまんじゅうを食べにやってきました。

[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01262962.jpg
焼きまんじゅう 2個300円

2串じゃないです、2個です。
これは銀座プライスということで
無理やり納得しておきます(笑)

ちなみにうどんメニューはディナーでも1000円
前後で食べられるので安心です。

メニューは↓の公式サイトをどうぞ
焼きまんじゅうを注文して
待つこと10分ほど



[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01270313.jpg
焼きまんじゅう、銀座の大地に光臨!!

丁寧な焼き加減が伺えます。
香りはまさに、群馬で食べられる
焼きまんじゅうそのままの
甘いお味噌の香りですね。


[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01271677.jpg
美味なり

ふわっとしたやわらかい生地。
まんじゅうを焼く前に入念に
蒸かしていると思われます。

焼き加減は外側をほどよくこんがり。

みそダレはキレのある甘さで、
しつこくないです。

とはいえ、さすがに物足りない。
2個なんてあっという間です。

そうだ、何か追加しよう!!

[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01264457.jpg
ひも川乱切りスティックパイ 380円

看板メニューである
鬼ひも川うどんの生地を乱切りにして
揚げたという、挑戦的なメニュー。

2種のオリジナルディップは
白いほうがサワークリームのようで、
マヨネーズのような?

赤いほうはサルサソースのようです。

あくまでサブ要員として注文した
この乱切りスティックパイ。

予想を裏切るうまさ!

ほんのり塩が効いていて、
パイ自体が風味豊か!
カリカリサクサクの食感も心地よく、
これはビールにも合うぞ!!

[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01270013.jpg
ごちそうさまでした。

ちなみに、黒豆茶がサービス
されるのですが、このお茶が
豆の甘みが全面に出ていて
めちゃくちゃおいしい!


[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01272915.jpg
レジカウンターそばには
お土産も充実してます。


[東京都]五代目花山うどん「焼きまんじゅう(ディナー専用)」_a0243720_01583266.jpg
さくさく花鈴シリーズも
ここで買えます!!




◆店名:五代目花山うどん
◆住所:東京都中央区銀座3丁目14−13
◆営業時間:平日ランチ11:30~16:00
平日ディナー18:00~22:30
土日祝ランチ11:00~16:00
※土日祝ディナー営業なし
焼きまんじゅうはディナーのみ
ですので、この点ご注意ください
◆定休日:なし ◆駐車場:なし 


by mesousa2010 | 2017-08-19 02:00 | 東京都