焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[太田市]つばめ氷菓店「7ナッツチョコフロマージュ」

a0243720_00291665.jpg
◆店名:つばめ氷菓店
◆住所:群馬県太田市藪塚町2155-3
◆営業時間11時~17時
◆定休日:月曜日、火曜日、臨時休業あり
◆駐車場:あり
◆最寄り駅:東武桐生線「藪塚駅」徒歩18分

お問い合わせはTwitterでお願いします
とのことです
↓↓





a0243720_00293392.jpg
群馬のメチャクチャな暑さは
かき氷で吹っ飛ばそう!!

というわけで、このたびは
群馬で活躍するアーティストさん
から情報をいただきやってきました。


a0243720_01211605.jpg
太田市は藪塚のかき氷専門店
「つばめ氷菓店」さんです。
2017年初夏にオープンして
間もないという、新しいお店。


a0243720_00293908.jpg
どれも手作りのシロップで
提供されるという、こだわりの
メニュー内容です。


a0243720_01211812.jpg
+200円で南アルプス八ヶ岳の天然氷
をチョイスすることも出来るようです。


a0243720_00462999.jpg
カウンター5席
テーブル席がいくつか。

この日は平日にも関わらず店内で
待機列ができるほどでした。

かき氷で体温が下がることも考慮
されていて、店内は弱冷房。

a0243720_00463005.jpg
オーダーは先払い制です。
どれも食べてみたいメニューばかり
で悩みに悩んだ結果・・・・

a0243720_00315535.jpg
7ナッツチョコフロマージュ900円
氷は普通のタイプです


a0243720_00320237.jpg
なんというボリューミーさ!!

a0243720_00320629.jpg
名前の通り7つのナッツ類
がこれでもかっ!!というほど
散りばめられています。

かき氷というより、
ホールサイズのチョコレート
ケーキのような風格。

a0243720_00321439.jpg
美味っ!!
こんな美味しいかき氷、
初めて食べました!!

秩父の名店、東京の人気店にも全く
引けを取らないレベルの高さ!!


a0243720_00321950.jpg
氷の内部にまで、しっかりと
アーモンドやピスタチオ、カシューナッツ
などなど7種のナッツがお出迎え!!

濃厚なチョコレート氷は
大人な味わいの落ち着いた甘さ。
どこまでスプーンで削っても
必ずシロップが浸透しています。


a0243720_01051282.jpg
そしていい味を利かせるのが
真っ白い雪の大地のような
フロマージュの部分です。

ほんのり甘いレアチーズのような
優しい食感と味わい。

ここに濃厚なチョコレート氷と
ナッツのみんなが合わさることで
さまざまな味わいに変化します。


a0243720_00484271.jpg
本当に、今こうして
文章を書いている途中でも
ヨダレがたまってきてしまう
美味しさでした。


a0243720_00294512.jpg
暑い暑い群馬の夏こそ
おいしいかき氷で乗り切りましょう!!

今度はどんなかき氷
を食べに行こうかな~~♪



◆店名:つばめ氷菓店
◆住所:群馬県太田市藪塚町2155-3
◆営業時間11時~17時
※材料なくなり次第終了
◆定休日:月曜日、火曜日、臨時休業あり
◆駐車場:あり
◆最寄り駅:東武桐生線「藪塚駅」徒歩18分

お問い合わせはTwitterでお願いします
とのことです
↓↓

by mesousa2010 | 2017-08-04 01:15 | 太田市/大泉町