焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[上野村]福寿庵本店「ふくじゅの日 そばおかわり自由」

a0243720_23562181.jpg
◆店名:福寿庵本店
◆住所:群馬県多野郡上野村大字勝山1095
◆電話:0274-59-2267
◆定休日:水曜日 ◆完全禁煙
◆もりそば650円、ざるそば700円
天もりそば1200円ほか
※そばお替り自由はイベント限定
2017年2月訪問時のデータになります




a0243720_23562181.jpg
神流町恐竜センターで
イグアノ丼を食べていたところ
Twitterで相互フォロワーさんが
魅力的なランチ情報を
つぶやいていらっしゃいました。

場所が上野村のお蕎麦屋さん
ということで、これは行かない手はない!!

場所は丁度、道の駅上野村のむかいです。


a0243720_23561755.jpg
a0243720_23561523.jpg
ロードバイク用のスタンド
があるなんて、嬉しすぎるっ!!!


a0243720_23561091.jpg
そばおかわり自由なのは、
このイベント期間限定のものです。


a0243720_23561242.jpg
こちらは通常メニュー


a0243720_23563746.jpg
ざるそば650円


a0243720_23563909.jpg
たまらんコシ!!
お蕎麦は普段ほとんど食べない
ので分析は出来ませんが、
手打ちそばだけあって香り良し
噛み応え良しで、素直に美味しいです。


a0243720_23565479.jpg
じゃんじゃんおかわり!!

a0243720_23565701.jpg
4枚いただいたところで・・・

a0243720_23564383.jpg
おやき追加!!


a0243720_23565131.jpg
やっぱ西上州に来たら
やきもち(おやき)の類を
食べないとです。

大きなくるみがトッピングされていて、
のどが詰まるような(ほめ言葉)
このガッツリ炭水化物の塊な
おやきが、美味しいのです。

ほのかに味噌の甘さと
フキが効いた大人の味わい。

ごちそうさまでした!!


a0243720_00305821.jpg
さて、デザートタイムですよ!!
せっかく道の駅上野村に来たら
みそソフトクリームを食べないと!!


a0243720_00311209.jpg
おじゃましまーーす。

あれれ?無人?


a0243720_00323554.jpg
そうだよね、この寒い2月に
ソフトクリームやってるわけないよね(泣)


a0243720_00325158.jpg
とりあえず情報はゲットしとこ

a0243720_00325306.jpg
上野村といえば、いのぶたが食べられる
スポットとして名高いですからね~。

a0243720_00330408.jpg
お隣の直売所でお土産探そう。

a0243720_00331322.jpg
a0243720_00331504.jpg
a0243720_00331721.jpg
a0243720_00332845.jpg
a0243720_00332052.jpg
a0243720_00333077.jpg
a0243720_00333237.jpg
a0243720_00333716.jpg
お買い物完了。

このまま上野村の先まで行きたいのですが
どうやら午後から天気が崩れそうなので
上野村をあとにしました。

by mesousa2010 | 2017-03-05 05:55 | 藤岡市/神流町/上野村