焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

KINO-1グランプリ2017「なめじろう出没」(後編)

a0243720_03350671.jpg
◆イベント名:KINO-1グランプリ2017
◆開催場所:TBSハウジング渋谷
東京ホームズコレクション敷地内
◆開催日:2017年7月16日
◆公式サイト:↓↓

↓前編の模様はこちら↓







a0243720_11474273.jpg
強烈な日差しと暑さの中、
KINO-1グランプリ大盛況!!


a0243720_10145488.jpg
前編でグラビア撮影会(!?)
が終わったなめじろう

住宅展示場のうさぎに
ターゲット?


a0243720_10145666.jpg
世界的に有名な某うさぎで
遊ぶなめじろう


a0243720_21503300.jpg
なめこファンのお姉さんから
ぬいぐるみを抱っこのリクエスト

なめこグッズはかなり多岐に
渡って豊富に発売しているようですね。

なめじろうも、こんなサイズの
ぬいぐるみが欲しいところ。


a0243720_21505147.jpg
今度は、なめじろうファンのお姉さん
から、何か渡された!?


a0243720_21505354.jpg
興味津々!!
チンアナゴのぬいぐるみ
のようです。


a0243720_21505545.jpg
おなかをにぎると
プピー プピーと鳴きます


a0243720_21505706.jpg
チンアナゴくんを手に決めポーズ
お気に召したようです

a0243720_21554413.jpg
まるじ的にも大変興味があるので
早速、お姉さんからお借りするの図(笑)


a0243720_21554721.jpg
よく見たら、クチが
にっこりしてる!!

やばい可愛い


a0243720_21555608.jpg
暑さをひととき忘れました
チンアナゴ癒しすげぇ


a0243720_21515267.jpg
こちらはきのこ帽子や
なめこグッズの展示コーナー


a0243720_09323282.jpg
特大サイズなめこぬいぐるみ!

a0243720_09323633.jpg
腕がぷらぷらするみたい


a0243720_09324362.jpg
んふ!!
※なめこがしゃべるときに
発声する音です


a0243720_09324637.jpg
んふんふ~~

a0243720_21515539.jpg
赤いきのこ帽子と
顔ハメパネルもある!


a0243720_09364867.jpg
わりとしっくり


a0243720_09365865.jpg
ヨコハマきのこ大祭の
公式キャラクター「ハマッシュ」
の顔ハメパネルです。

今年も恒例のヨコハマきのこ大祭が
開催されますよ~~っ!!
10月21日・22日予定!!
詳しくは↓のリンクをご覧ください


a0243720_09445385.jpg
こちらは兵庫県立御影高校
環境科学部生物班の告知パネル

なめずきんちゃん?


a0243720_09445693.jpg
こちらはインスタグラムならぬ
キノスタグラム!?

いろんな遊べる展示物があって、
きのこを食して味わう以外にも
楽しめる催し内容ですね!


a0243720_21524318.jpg
さて、お時間です。


a0243720_21525370.jpg
なめこ&なめじろう登場ステージ!!

今回が初競演なのだそう。


a0243720_21530567.jpg
基本、他キャラクター
が近くにいても、興味を示さない
なめじろうくんですが・・・

a0243720_21532666.jpg
なめこさんには興味を示したようです(笑)
腕をふにふに

a0243720_21532930.jpg
a0243720_21533190.jpg
なめこさん、なめじろうの
頭をなでなで

a0243720_21531922.jpg
両キャラクターの責任者も
初競演シーンを前に、撮影に熱が入る!


a0243720_21533936.jpg
なめじろうのえらい人、
なめこの顔に絵をかけるか
試してみるっ!!


a0243720_21534144.jpg
a0243720_21534868.jpg
まゆげ~~


a0243720_21540189.jpg
ダンなめさんも
なめこの顔にお絵かき中

ダンなめさんの後頭部
すごいことになってる!!


a0243720_21541242.jpg
のの字ほっぺ追加!!
可愛い!

a0243720_21541539.jpg
!?

a0243720_21542340.jpg
出たっ!!
なめまるこちゃん

a0243720_21542541.jpg
無表情に見えるなめじろう
も、こうしてみると
表情豊かですね。

a0243720_21544641.jpg
リクエストも多い、
にゃめじろう!!


a0243720_10212932.jpg
これは特にお客さんも
反響が多かったようです。

なめじろのえらいひとが
繰り出す、さまざまな
なめじろう変化。
初めて見に来たお客さんも沸いています!


a0243720_21542798.jpg
後頭部に
フェイクなめじろう(笑)

いつのまにか仕込んでいる、
小技の利かせっぷり!




a0243720_21543600.jpg
NNF(んふ)

まさに、なめこと競演するに
ふさわしい顔変化です


a0243720_21572668.jpg
競演ステージも終わって
ちょっとひとやすみ


a0243720_21572848.jpg
35℃前後の猛暑の中
まるで疲れを見せずに、あちこち
練り歩くなめじろう

そして次のステージは・・・



a0243720_10143320.jpg
お客さんみんなお待ちかね!!
「なめこトークショー」


a0243720_21450602.jpg
この質問箱は、
トークショーで使われるための
ものでした。

a0243720_10291915.jpg
この日会場に集まったお客さんから
色々なお悩み相談や、
質問などが取り上げられました。

答えるのは、なめことなめじろう
の二人です。




a0243720_23152832.jpg
しかし両キャラクターは
直接こちらに聞こえる声では
しゃべれません。


a0243720_10341589.jpg
えらいひととダンなめさんが
それぞれ通訳しながら
相談内容に対して答えていきます。

a0243720_11402628.jpg
なめじろうグラビア撮影
でヒジをすりむいた
ダンなめさん。

a0243720_11402813.jpg
ケガの場所を
なでなでするなめこさん

a0243720_11402164.jpg
やさしい子




a0243720_10355635.jpg
それにしても
えらいひとが着ている
シャツがすっごい欲しい・・・!!(笑)
※非売品です







a0243720_10372163.jpg
写真だけでは伝わらない
のが心苦しいところですが、
とっても楽しいトークショーでした!!

このトークショーの
受け答えの結果で納得したお客さん
の得票数により、
なめこが勝利!!

負けたなめじろうは・・・・

ゆるキャラグランプリ2017
出場が決定しました!!

本人としては
めんどくさいので
出場したくなかったようですが(苦笑)


a0243720_10452619.jpg
トークショーも終わり
なめじろうくん、お客さんの
リクエストでガチャガチャに挑戦!!

a0243720_10432546.jpg
何が出るのかーーっ!?

a0243720_10432710.jpg
a0243720_10432909.jpg
暗闇で光るきのこ!?


a0243720_10503815.jpg
わたしのカメラに興味を
示したなめじろうくん。

かるいレクチャーをする、わたくし。


a0243720_10542286.jpg
パシャパシャ!!



a0243720_10473952.jpg
確認するヌル

a0243720_10554545.jpg
撮ってくれてありがとう。
バッチリです、なめじろう!!
※被写体の見苦しさはご容赦ください


なめじろうの撮影シーンを
写真提供してくださった
よしてつ@mocco660さん
ご協力ありがとうございました。


a0243720_11004158.jpg
一日、たっぷりとお仕事
したなめじろう

リゾートに来てるみたいな
チェアにドッカリと座ります。


a0243720_11004272.jpg
はぁ~~

a0243720_11004680.jpg
メチャくつろいでます(笑)

その間も、記念撮影を求める
お客さんがいっぱい!!

a0243720_11022757.jpg
そろそろイベントもお開きの時間

なめじろうもお帰りです。

a0243720_11022944.jpg
お帰りというか・・・
出荷??

a0243720_11023109.jpg
a0243720_11025217.jpg
a0243720_11025498.jpg
a0243720_11030717.jpg
それでは、
なめじろう出荷シーンです。

a0243720_11031084.jpg
a0243720_11032069.jpg
a0243720_11031737.jpg
a0243720_11031385.jpg
ペコリm(_ _)m

a0243720_11034584.jpg
なめじろう出荷しまーす

a0243720_11034888.jpg
バイバイ

a0243720_11035118.jpg
スモークガラスで
見づらいかもしれませんが、
こっちを見ながら手を振ってくれてます。

a0243720_11035347.jpg
なめじろう
なめじろうのえらい人
ありがとうございましたっ!!


a0243720_11121859.jpg
そして今年のKINO-1グランプリ
「第4回 きのこ商品全国選手権」
総合グランプリは

a0243720_11164803.jpg
マッシュルームのクリームスープ
(有)船形マッシュルーム
に決定しましたっ!!

総合優勝おめでとうございます!!

この日のイベントレポート
詳しくは、KINO-1公式サイト
のレポートをぜひご覧ください。
↓↓↓



a0243720_11215051.jpg
暑さも忘れる本当に楽しい
一日を堪能させていただきました。

イベント運営部の皆様
きのこ出店会社の皆さま
そしてキャラクターの皆さま

今年もきのこの美味しさ、
きのこの面白さをたっぷり満喫できる
すばらしいイベントを開催してくださり
ありがとうございました!!




a0243720_21574427.jpg
前後編に渡り、当ブログ記事を
ご覧くださりありがとうございました。

by mesousa2010 | 2017-07-27 10:25 | 東京都