焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[みなかみ町]月夜野ホタル鑑賞の夕べ「なめじろう出没」

a0243720_00050187.jpg
◆イベント名:月夜野 ホタル鑑賞の夕べ
◆開催地:矢瀬親水公園
◆開催日:平成29年6月24日
◆時間:13時スタート(ホタル鑑賞20~21時)

もっときのこを食べようプロジェクト
「なめじろう」が出没した
なめじろうの地元でもある
群馬県のみなかみ町で
開催された夏祭りにお出かけしてきました。




a0243720_23145460.jpg
ここは、みなかみ町の月夜野
という地域にある道の駅
「矢瀬親水公園」です。

開会式が終わり各種
ステージイベントが続いています。

a0243720_23152434.jpg
地元小学校の生徒さんが
月夜野に生息する数種のホタルの
生態を演劇で説明しています。

そして午後1時


a0243720_23165557.jpg
なめじろう登場!!

a0243720_23174896.jpg
早速小さなお嬢さんたち
に興味をもたれる

a0243720_23191019.jpg
顔をいじられるの図

a0243720_23201174.jpg
ぐんまちゃんも登場!
※通称:みなかみぐんまちゃん
みなかみ町近辺のエリアを中心に
活動する、特別な衣装を着たぐんまちゃんです

a0243720_23202579.jpg
さすがは群馬県宣伝部長
会場に集まったお客さんの
人気を一気に集めていました。

a0243720_23210068.jpg
水上温泉旅館協同組合より
「おいでちゃん」

a0243720_23211884.jpg
全力でおもてなししちゃう
温泉街のアイドルです。

なめじろうにも果敢に絡んでいってます(笑)

肝心のなめじろうは基本テンションが
低いので、まず他のキャラと
何かしようという動きはありません。

それもまた、なめじろうの持ち味。

a0243720_23212335.jpg
猿ヶ京温泉旅館共同組合より
湯湯(ゆうゆう)

a0243720_23232722.jpg
ステージでは
泉極娘(せんごくガールズ)という
ユニットのミニライブが。

a0243720_23233707.jpg
a0243720_23250391.jpg
月夜野ホタルを守るの会より
「つっきー」

a0243720_23253371.jpg
ぐんまちゃんがなにやら・・・

a0243720_23253502.jpg
なめじろうの腰に下げてた
うちわをこっそり持ってちゃう
いたずらを(笑)

なめじろう気づかず

a0243720_23263115.jpg
ステージイベント中も、
ひっきりなしに小さなお客さん
の相手をしているなめじろう。

a0243720_23264899.jpg
疲れたようだ
(この日はとても暑かった)

a0243720_23275953.jpg
うちわを持ったぐんまちゃん
が近づいてきた

a0243720_23282002.jpg
a0243720_23282375.jpg
うちわをなめじろうに渡そうと
するぐんまちゃん

a0243720_23283216.jpg
うちわを受け取らないなめじろう、
それよりも気になる部分があるようだ・・・

a0243720_23284519.jpg
パカッ!!

a0243720_23285714.jpg
や~め~てぇ~~

a0243720_23290555.jpg
よいではないか
よいではないか


a0243720_23295131.jpg
はずかしいはずかしい
ぐんまちゃん

さすがなめじろう、
いたずらは一枚上手のようだ(笑)


a0243720_23305523.jpg
その後もちびっこたちのお相手

a0243720_23310165.jpg
ママさんたちの激写にも耐える

a0243720_23311525.jpg
疲れたようだ


a0243720_23314292.jpg
もっときのこを食べようプロジェクト
代表「なめじろうのえらい人」

なめじろうの顔にお絵かきしてます。


a0243720_23314471.jpg
a0243720_23314653.jpg
a0243720_23315505.jpg
a0243720_23315898.jpg
a0243720_23320990.jpg
み な か み

a0243720_23324240.jpg
目立ち度満点


a0243720_23334265.jpg
その顔のまま
ステージイベントを前に
ボーーッと立ってるだけと思いきや

a0243720_23334476.jpg
さりげなく手拍子

a0243720_23340958.jpg
怒り顔もできちゃう

a0243720_23351166.jpg
八の字まゆげに
ほっぺモードの可愛さは
いつも安定です


a0243720_23360221.jpg
群馬のご当地ヒーロー
「超速戦士G-FIVE」ショーも開催

会場大盛り上がりです


a0243720_23362592.jpg
ご当地キャラクターのみんなも
この日2回目の登場時間


a0243720_23372676.jpg
さて、なめじろうも
ひとまず広場に向かいますか!?


a0243720_23391171.jpg
と、思ったら速攻で
スタッフ用のベンチに座る(笑)


a0243720_23394442.jpg
すかさずえらいひとが
表情チェンジ

a0243720_23394824.jpg
a0243720_23395217.jpg
a0243720_23395501.jpg
「はぁ疲れた・・・・」感のある顔


a0243720_23405632.jpg
そしておかっぱ頭モード

a0243720_23405936.jpg
見ててほんと飽きないです
なめじろう


a0243720_23411206.jpg
なめじろうがおサボリしてる
間にも、おいでちゃん
あっちこっちで愛想振りまき中

a0243720_23421559.jpg
ステージイベントも終盤
どうやら抽選会が始まるようです

キャラクターのみんなが登壇したところ
なめじろうだけ登ってきません。


a0243720_23423126.jpg
溢れ出す「めんどい」のオーラ(笑)


a0243720_23424501.jpg
そうも言っていられず
えらいひとに押し出されて
しぶしぶステージへ


a0243720_23441194.jpg
群馬出身のお笑い芸人
「せきあっし」さんが司会

a0243720_23443830.jpg
豪華景品のトップ賞には
任天堂の最新ゲーム機が!!

会場につめかけたチビッコ達の
テンションのあがり方が尋常じゃないです。

a0243720_23455973.jpg
ぐんまちゃん
抽選箱に手をいれました!

a0243720_23461191.jpg
もふもふの手がすべるようで
おいでちゃんがすかさずフォロー

a0243720_23463328.jpg
出た番号の札を持っているお客さんが
その景品を引き当てることになります。

a0243720_23485589.jpg
ラストはなめじろうです

a0243720_23492057.jpg
ごそごそごそ

a0243720_23500054.jpg
ちなみにラストになめじろうが
引き当てる番号の対象景品が
任天堂のゲーム機なのです

みんなが一番欲しい景品だけに
責任重大ななめじろう


a0243720_23502731.jpg
司会のお姉さん、札を開ける!!

a0243720_23510922.jpg
なんとっ
札番号1番
何百とある番号の中から
1番を引っ張り出すとは
さすがは、なめじろう


a0243720_23515905.jpg
最後の景品はぐんまちゃん
から直接手渡されます

a0243720_23520321.jpg
おめでとう


a0243720_23530568.jpg
ステージイベントを終え
キャラクターのみんなも解散しました

なめじろうもお帰りです。


a0243720_23531650.jpg
橋を渡るのも一苦労


a0243720_23534719.jpg
はい、それじゃ
なめじろう出荷しまーす(笑)

a0243720_23535531.jpg
a0243720_23535820.jpg
a0243720_23540637.jpg
a0243720_23540880.jpg
ペコリ

a0243720_23541329.jpg
a0243720_23542557.jpg
a0243720_23542757.jpg
なめじろう、ありがとう!
えらいひと、長丁場をお疲れ様でした!


以上で、なめじろうが出没した
月夜野 ホタル鑑賞の夕べの
レポートを終わります。


a0243720_23523696.jpg
天候の変わりやすい高地でしたが
雨降らなくて良かった!

by mesousa2010 | 2017-07-16 00:55 | 沼田/利根郡