焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08155807.jpg
◆店名:きぶね製菓 赤堀店
◆住所:群馬県伊勢崎市野町13-7
◆営業時間:9時~18時
◆定休日:水曜日 ◆駐車場:あり

伊勢崎市で定期的に開催されている
朝市的なイベント
「いせさき軽トラ市」で3年前に
出会った和菓子店に遭遇!!
お伺いしてきました。








[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08160466.jpg
大間々の食べ放題が人気
にレストランMACOMACOに
向かっている最中、普段使わないルート
を自転車で走行中に遭遇!!

きぶね製菓さんといえば、軽トラ市で
めちゃくちゃ美味しい
お団子や、お赤飯を食べて
感激したお店だったのを思い出しました。

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08161272.jpg
おじゃましまーーす・・・ん?


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08161524.jpg
あああっっ!!
花ぱんだっ!!
桐生名物の花ぱんがあるぞっ!!


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08162745.jpg
伊勢崎市の和菓子店でも
製造しているところがあるんですね!

桐生市、みどり市界隈でしか
作っていないものと思い込んでいましたが、
これは考えをあらためねば。


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08162900.jpg
きぶね製菓 花ぱん390円

ずっしりと重い10個入り
お砂糖の結晶が一般的なソレよりも
大きい印象ですね。


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08163106.jpg
サクサクうまっ!!

これは美味しいっ!美味しい
花ぱんでございますな。
本場、桐生市のものと遜色ありません。

保存料を使わず、小麦粉と卵とお砂糖
シンプルなお菓子です。

サクサクしたお砂糖の皮膜と
しっとりクッキーのようなパンのような
なんともいえない食感の生地。

食べたことがなくても、
思わず懐かしいと感じちゃうんです。

それが、花ぱんの魅力。

おかみさんにお聞きしたところ
桐生の花ぱんは梅の花の形
で5角形の形状が主流ですが、
こちらではハート型や変わった形の
形状のものもアソートしてるとのこと。


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08164117.jpg
美味しくて10入り袋をまるまる
食べきったところ、さらなる獲物を
求めて店内をウロウロ。

おや!?これはぐんまちゃん最中!?


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08164500.jpg
ぐんまちゃん最中
 バラ売りでも買えます。

正面も背面も綺麗なつくりの
最中の生地ですね。

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08164771.jpg
サクっとした軽い皮と
たっぷりこしあんの美味しい
最中でした。

これはお土産にもいいですね。


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08165756.jpg
ガラスケースに色々な
手作りまんじゅうが並んでいます。

みそまんじゅう、野沢菜まんじゅう
いろいろあるなぁ

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08170185.jpg
おぉっ!!
山菜まんじゅうに、きのこまんじゅうとな?
これは気になるぞ。

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08170246.jpg
[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08171647.jpg
きのこまんじゅう(しめじ)

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08171808.jpg
美味っ!!
もっちりした、弾力のある
手作りまんじゅう生地!!

まんじゅうと言っても、ほとんど甘さは
なくて、これは食事にピッタリ。
しめじの食感も心地よく、
クセになっちゃう味わいです。


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08172062.jpg
山菜まんじゅうもおいしいですよ!


[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08172242.jpg
ちょうど出来立てということで
おかみさんから、みたらし団子を
1本いただきました!

焼きたての香ばしさ、
やわらか~~い白玉粉の食感。
これは贅沢な1本ですね。

ごちそうさまです!!

[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08173132.jpg
[伊勢崎市]きぶね製菓 赤堀店「花ぱん/ぐんまちゃん最中/きのこまんじゅう他」_a0243720_08173067.jpg
雄大な赤城山が、店舗の真裏に
見えるのがまた美しいですね。

ちなみに、ここ赤堀のお店が本店で
桐生市に支店があるとのことです。

なるほど、花ぱん製造をしてる
理由がちょっとわかった気がします。

by mesousa2010 | 2017-03-10 08:57 | 伊勢崎市/玉村町