焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[桐生市]焼きそば あらい「トッピング全部のせ特盛」

a0243720_06561842.jpg
◆店名:焼きそば あらい
◆住所:群馬県桐生市広沢町5-1735
◆営業時間11時~18時30分
◆定休日:水曜日・第3火曜日
◆駐車場あり ◆持ち帰り専門店

桐生市にデカ盛り焼きそばの
美味しいお店があるとのことで、
うかがってきました。






a0243720_05545147.jpg
国道50号線からちょっと坂道を登った
ところ、焼きそばののぼりが見える
建物が見えてきました。


a0243720_06125389.jpg
もつ煮もあるようだ

a0243720_06125959.jpg
おじゃまします
焼きそば以外にも、いろいろ
手作り惣菜が並んでいました。

a0243720_06130157.jpg
トッピング全部のせ特盛りでオーダー
¥648+108

a0243720_06130964.jpg
a0243720_06131238.jpg
レバかつも美味しそう

a0243720_06131413.jpg
もつ煮もおいしそう!

a0243720_06131712.jpg
ほかにもひじき煮など
和惣菜が豊富でした。

a0243720_06133023.jpg
そろそろ出来上がるようです・・・・ん?

a0243720_06133122.jpg
!!!
遠目からみても、やばそうな
サイズ感が!!

a0243720_06133872.jpg
ベンチなどありますが、
店内では食べられない(保健所の指導)ので
坂道あがったところの
公園を案内されたので、そこまであがります。


a0243720_06134241.jpg
ゆるめの坂で助かる

a0243720_06134474.jpg
梅まつり?
やってるらしいですが、ここかな

a0243720_06134564.jpg
北側の眺め、うつくしい

a0243720_06140230.jpg
a0243720_06140387.jpg
a0243720_06140958.jpg
ではいただきましょう

a0243720_06141614.jpg
で・・・でかい

a0243720_06141812.jpg
片手で持ち上げるのも
ちょっとツライくらいのサイズ

およそ1400~1500g
との情報ですが
ご店主いわく「だいたい1kg以上ありますよ」

a0243720_06142133.jpg
チャリのサドルの2倍くらい?

a0243720_06563386.jpg
「トッピング全部のせ」
いただきまーす!!


a0243720_06142440.jpg
ポテトゾーン

a0243720_06142750.jpg
ウインナーゾーン
a0243720_06142968.jpg
コーンゾーン

a0243720_06143384.jpg
箸が小さく見える

a0243720_06143656.jpg
うまいっ!!
さすがは月星ソースが効いてる!!
ベースの焼きそばは、もやしが
たっぷりで、炒め加減も実によく
麺ばかりだと飽きそうなところに
ほどよい食感のアクセント。

味付け自体は甘すぎずしょっぱすぎず
バランスが良いです。
意外にさっぱりしていて、
胃もたれする感じもありません。

a0243720_06143703.jpg
スタート1分後

a0243720_06143933.jpg
スタート4分後

a0243720_06144249.jpg
6分30秒

a0243720_06144468.jpg
ごちそうさまでした!!

a0243720_06150516.jpg
a0243720_07304522.jpg
さて、炭水化物たっぷり補給!!
東京まで頑張って帰るぞう



by mesousa2010 | 2017-02-25 00:01 | 桐生市/みどり市