焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[みどり市]レストランマコマコ「ディナー食べ放題」

a0243720_04481569.jpg
◆店名:レストランマコマコ(MACO MACO)
◆住所:群馬県みどり市大間々町大間77-4
◆営業時間:11時~14時30分
17時~21時30分※月曜ディナー休み
◆定休日:月曜ディナー&不定休 ◆駐車場:あり

◆ランチ食べ放題:1199円
メイン料理1品+(サラダバー、ドリンクバー、
おまかせピザ、おまかせ焼きたてパン)

◆ディナー食べ放題(時間無制限):1799円
肉料理、ドリアグラタン、
パスタ、ピザ、焼きたてパン、日替わりデザート
ドリンクバー、サラダバー

昨年の初夏頃、桐生市の自転車買取販売の
「バイチャリわたらせ店」にお伺いした際に
店長さんから教えていただいた地元グルメ
「レストランマコマコ」のディナー食べ放題
に行ってきました。







a0243720_04412658.jpg
2月中旬
この日は季節はずれに暖かく、
ロードバイク旅にはありがたい気温。


a0243720_04413568.jpg
何度か通りかかっていた道路ですが
ここが噂の食べ放題レストランですね!


a0243720_04414971.jpg
ディナータイムが始まって間もない
午後5時15分入店

お一人様でも安心の2人掛け席へ。


a0243720_04415308.jpg
こちらがディナーメニュー

1799円ポッキリで、
時間無制限すべてお代わり自由っ!!!


a0243720_04415468.jpg
肉料理はこちら


a0243720_04415860.jpg
ドリア、グラタン関連

a0243720_04420167.jpg
リゾット、今だけメニュー(この日は鉄板焼きソーセージ)

a0243720_04420241.jpg
日替わりデザート(この日はソフトクリーム、
マンゴーアイスクリーム)

a0243720_04420549.jpg
焼きたてパン

a0243720_04420837.jpg
パンは焼くのに時間がかかるようです

それと、パスタとピザのメニューを
撮影しわすれました・・・

a0243720_04421237.jpg
ビュッフェ台のようす

a0243720_04422039.jpg
レタス、ブロッコリー、水菜
わかめ、ポテトサラダ

a0243720_04422183.jpg
さつまいも甘煮、カットフルーツ?
たまねぎスライス、白滝サラダ?
スイートコーン、パスタサラダ

a0243720_04422465.jpg
ドレッシングもいろいろ

a0243720_04422720.jpg
スープ(ビーフコンソメ?)

a0243720_04423253.jpg
a0243720_04423448.jpg
a0243720_04423659.jpg
ドリンクバー

ビュッフェ台は少々狭く、混雑時は
かなり混みあいます。


a0243720_04423976.jpg
お料理が届くまで、しばしサラダを。

なお今回は、ランチタイムで人気の
ピザやパンの食べ放題を注文せず、
ディナーならではの
メイン料理(ハンバーグやグラタンなど)
のおかわり自由を重視して注文します。


a0243720_04424874.jpg
お肉料理が着弾しましたー!!
ライスが標準でついてくるので
不要なときは注文時に伝えましょう。

a0243720_04425196.jpg
こうして並べると、まるで
ハンバーグセットみたいです(笑)


a0243720_04425465.jpg
肉料理「イタリアンハンバーグ」


a0243720_04425603.jpg
鉄板からジュワーッっと
食欲をかきたてるサウンド!!


a0243720_04425853.jpg
うんまっ!!!
このクオリティでお代わり自由
だなんて・・・
ここはユートピアかーー!!

トマトソースととろけるチーズが
奏でるイタリアンな味わい。
これはパンと一緒にいただきたいなぁ。

a0243720_04430559.jpg
グラタン「目玉焼きチーズカレー」

a0243720_04430729.jpg
焼きたてなので表面が
ボコボコと膨らみながら音立ててます

a0243720_04431181.jpg
半熟になったたまごを割ると
とろ~り黄身が!!

a0243720_04431790.jpg
まろやかな甘口カレーソースと
マカロニグラタンがマッチ♪
両目はかなり控えめですので安心

a0243720_04431872.jpg
日替わりの一品はこの日は
鉄板焼きソーセージ

a0243720_04432001.jpg
うん、シンプルおいしーね

a0243720_04433198.jpg
肉料理「和風おろしハンバーグ」

a0243720_04433357.jpg
たまりませーん!!

a0243720_04434759.jpg
リゾット「いろいろキノコのうま味和醤油」

a0243720_04435402.jpg
芳醇な香りっ!!
バターと少々のガーリックが
効いてるのか、とっても濃厚かつ
キノコの旨みがたっぷりと味わえます。
メインのきのこは、エリンギでしょうか?

これは美味しい!!


a0243720_04441008.jpg
肉料理「チキンの南蛮たれ焼き」


a0243720_04441419.jpg
鶏のむね肉一枚まるまる!!
甘辛い南蛮タレで、ライスが
ガンガンすすんじゃう味付けですね。

a0243720_04443111.jpg
パスタ「エビとトマトクリーム」

a0243720_04444686.jpg
大きめなエビがいっぱい!

a0243720_04445793.jpg
パスタも美味しいぞ~~!!


a0243720_04445949.jpg
グラタン「プリプリエビ」

a0243720_04450188.jpg
こちらもエビがたっぷり♪

a0243720_04450632.jpg
肉料理「チーズハンバーグ」

特製デミソースにとろけるチーズ
いっぱいの味わい!!

まだ行けそうですが、
このあと東京までロードバイクで
100kmほど移動することを
考えると、腹8分目でやめときます。


a0243720_05140120.jpg
しめは、日替わりデザート
マンゴーアイスとソフトクリーム
これらもお代わり自由です。


ごちそうさまでしたっ!!
ディナータイム食べ放題ならではの
メイン料理おかわり自由の
すばらしさを思う存分に堪能です。

ハンバーグやチキンステーキ大好き
な自分にはこれ以上ない
ありがたいお店でした!!

再訪決定!!
次回はパンとピザも攻めてみる予定です。

by mesousa2010 | 2017-02-24 05:41 | 桐生市/みどり市