焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市]天下一品 前橋大友店

[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21073690.jpg
◆店名:天下一品前橋大友店
◆住所:群馬県前橋市大友町1-5-7
◆電話:027-289-8082
◆営業時間:11時~24時
◆定休日:年中無休 ◆駐車場:あり




[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21074174.jpg
言わずと知れた京都発のラーメンチェーン。
かなり有名にも関わらず、
一度も食べたことがなかったのです。

都内にもいくつも店舗はありますが、
初めて食べるなら、群馬県の支店で
食べてみようということで前橋市へ。


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21075781.jpg
ラーメン(こってり)から揚げセット
価格忘れました・・・900円前後?


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21080536.jpg
おぉ・・・うわさ通り
ドロっとしたポタージュスープ
みたいな特有の粘度の高さ。
言うほどコッテリという感じでもなく
意外とスイスイいけちゃう。
油っぽい感じはゼロ。

なんだろうこの味。
鶏っぽい、それでいて野菜の旨み
がたっぷり煮込まれてる感じ。

クセになるなこれ。


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21081271.jpg
麺にスープがとにかく絡む!!
麺だけすすっていても、スープが
ガンガン減っていくくらい絡んでます。


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21080907.jpg
チャーシューもとろーり旨し。


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21081560.jpg
から揚げは胸肉部分かな?
さっぱりした肉質です。
何よりも、揚げたてでジュワっと
音を立ててやってくるのが
テンションあがります。


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21081849.jpg
キャベツ千切りも多めに付属
しているのが嬉しい。


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21082248.jpg
白いごはんにライドオンさせると
もう止まりませんわーーー!!!


[前橋市]天下一品 前橋大友店_a0243720_21082601.jpg
今回のお店に案内していただいた
お友達の餃子セット。

何個かおすそ分けいただきましたが
こちらも美味しい焼き餃子ですね。

ごちそうさまでした!!
平日夜でしたが、8割がたのお客さんの入り。
さすが人気チェーン店をうかがわせますね。


by mesousa2010 | 2017-02-13 21:22 | 前橋市