焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[高崎市]きみ江さん家「カレーうどん/焼きまんじゅう/たくわん漬」

a0243720_20123140.jpg
◆店名:きみ江さん家(ち)
◆住所:群馬県高崎市八千代町3-7-22
  ◆電話:090-1609-1911
◆営業時間:10時~18時30分
  ◆定休日:火曜  ◆駐車場:2~3台

◆焼まんじゅう220円、
◆だるまカステラ小300円、大500円
チョコだるまカステラ4ヶ1串100円、
チョコバナナ100円、
◆カレーうどん650円(サラダ、漬物付き)
※肉汁、かつとじ、山菜などもあり!
◆手作りキムチ(カクテキ、きゅうりキムチ、ねぎキムチ)各300円、
沖縄産もずく、くきわかめ煮、ザーサイづけ、しょうが漬け、たくわん漬け、
たまり漬風(たまねぎ、コンニャク、わかめ、きゅうり、)4種パック250円
※2017年1月時のデータです


高崎高校のすぐお隣!
焼きまんじゅうと自家製漬物が
美味しいお店「きみ江さん家」

およそ1年ぶりにお伺いしたところ
前回ご訪問時に聞いていた
うどん類がメニューに加わっていました。





a0243720_20123646.jpg
おじゃまします!!


a0243720_20124173.jpg
焼きまんじゅうは2本より注文可能です


a0243720_20124476.jpg
おぉぉっ!!
うどんメニューが登場だーっ!!
しかも、温かいのが3種類と
冷たいのが3種類という豊富さ。


a0243720_20140457.jpg
店内にもメニューが。

a0243720_20140637.jpg
a0243720_20140818.jpg
a0243720_20141405.jpg

a0243720_20125800.jpg
まずはこれからですよ!
焼きまんじゅうをいただきます!!


a0243720_20130255.jpg
カリッカリの皮!
生地内部のふんわり食感!!

黒糖が主張したタレのパンチが
実に効いていますね!

1本1本を丁寧に焼き上げる
きみ江さんの愛情がこもってます。

饅頭生地とタレは、太田市の老舗
「助平屋饅頭」より仕入れ。

さて、腹ごしらえも済んだところで
本日のメインディッシュをいただきましょ!


a0243720_20131047.jpg
カレーうどん650円
※その都度かわる、漬物、サラダがつきます


a0243720_20132930.jpg
めちゃくちゃイイ香りっ!!
お皿もまた、専門店のような
かっこいい器です。

a0243720_20133296.jpg
うんめぇっ!!!

ここが焼きまんじゅう店であることを
忘れるほどに、美味しいカレーつゆ!!

きみ江さんにお聞きすると、
うどん店のご経験があるとのことで、
カレー汁はスパイス調合から
すべて手作りというが付くこだわり!!

a0243720_20133559.jpg
お箸がとまらない!!
とまらないぞーーっ!!!

うどんはほどよくコシのある
タイプで、とろみのあるカレーつゆ
がしっかりと絡みます。

カレーうどん専門店ではないか!?
と表現しても過言でないほどに
高いレベルにまとまっています。

この絶品カレー汁、
白いごはんも欲しくなっちゃうかも(笑)


a0243720_20132164.jpg
そして、箸休めのサラダ

この日はたまねぎスライスに
特製ポン酢とツナ

この控えめな主張の玉ねぎサラダすらも
メチャうまなのです!!


a0243720_20132482.jpg
こちらの小鉢は、
甘辛く煮付けた白滝煮。

うおおお・・・・
炊きたてのごはんを呼びたくなっちゃう!


a0243720_20132785.jpg
お漬物ももちろん、
きみ江さんお手製の品。

全てのお皿、料理に一切の妥協がありません。


a0243720_20134233.jpg
この時期ならではのメニュー
たくわん漬

a0243720_20134797.jpg
涙が出るウマさ!

 カリカリポリポリ!!
絶妙な硬さの歯ごたえと供に
奏でられる咀嚼音。

塩気は控えめながらも旨みが
濃縮されています。

ごはんがあれば・・・・・ごは・・ん


a0243720_20135054.jpg
!?
キャーーーッ!!!!
白米の王子さまーーーーっ!!!

炊きたての白いごはんに、
自家製キムチを納豆に合えた
キムチ納豆がライドオンしているじゃ
ありませんかっ!!

実は訪れたこの時間帯、ちょうど
仕事も一段落して、きみ江さんの
ランチタイムだったのです。

これはメニューにはありません。
きみ江さんランチの
ご相伴にあずかるという形で
いただきました。

a0243720_20134482.jpg
きゃらぶきも
ごはんのお供、お茶のお供に最適!


a0243720_20135850.jpg
食後のデザートはチョコバナナ

このチョコも、夏と冬でチョコレートの
種類を使い分けるこだわり。

a0243720_20135597.jpg
きみ江さんの最近のお気に入り!
娘さんが時々買ってきてくれるという
バウムクーヘン。

超しっとりしてて美味しい♪
これ、どこのお店なんだろう。


a0243720_20141195.jpg
たくわんをいただきながら、
エンドレスなお茶タイム!!

きみ江さんとのおしゃべりも
楽しすぎて、気づいたら2時間ちかく
話し込んでいました(笑)

最後に、高崎市にオープンした
スポーツ自転車専門店の店長さんへ
差し入れのおやつを注文です。

名物!だるまカステラ!

a0243720_20142127.jpg
これがまた素朴でうんめぇんさ~

ごちそうさまでした!!
きみ江さんの温かい人情
たっぷりなお料理の数々。
お腹いっぱい、ココロいっぱい
堪能させていただきました。



焼きまんじゅうも美味しいけれど、
このカレーうどんの悶絶級の美味しさは
筆舌に尽くしがたい!!

うどんメニューはほかにも
かつとじ、肉汁うどん、山菜など
メニューいろいろ。

こりゃ近いうちまた食べにいかなきゃ



◆店名:きみ江さん家(ち)
◆住所:群馬県高崎市八千代町3-7-22
  ◆電話:090-1609-1911
◆営業時間:10時~18時30分
  ◆定休日:火曜  ◆駐車場:2~3台

by mesousa2010 | 2017-01-19 21:12 | 高崎市