焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」

[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」_a0243720_17035409.jpg
◆店名:ヤギカフェ
◆住所:群馬県前橋市千代田町3-9-13呑竜仲店A5
◆営業時間11:30~20:00(火~土) 11:00~17:00(日)
◆定休日:月曜日 ◆駐車場なし(近隣にコインPあり1時間100円)
◆最寄り駅:上毛電鉄線【中央前橋】徒歩7分
◆お店ホームページ  ◆お店ブログ  ◆お店Facebook 

2017年を迎え、
わたしが焼きまんじゅうを求めて
群馬旅を始め、
約6年が経とうとしています。

この歳月の中で、最もよくお世話になって
いるのが、ここ前橋市は千代田町のカフェ

「ヤギカフェ」さんです。





[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」_a0243720_17040494.jpg
弁天通商店街を進むと
すぐに見えてくる、この細い路地へと
続く呑竜仲店通り

[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」_a0243720_17040147.jpg
スナック、カラオケなど
夜営業がメインのお店が多い中
11時30分~20時頃まで
営業しているのが、こちら
ヤギカフェさんです。

[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」_a0243720_17040601.jpg
入り口のイーゼルには
その都度書き換わる
メニューがおかれています。

上段がごはんもの
中段がデザートもの
下段がドリンク類

ちなみに、アルコール類も
多数用意されています。
カフェでありながら、バーとしての
顔も持ち合わせているのも
このカフェの特徴です。

[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」_a0243720_17041304.jpg
「マカダミアナッツミルク」

まずは冷えたからだを
温かいミルクでほっと一息。

[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」_a0243720_17042468.jpg
「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」
単品¥400 セット¥700

手作りスイーツがどれも
絶品なのですが、中でも
このバターケーキシリーズは
珠玉の味わい。

[前橋市]ヤギカフェ「いちご入りガトーショコラ風バターケーキ」_a0243720_17042762.jpg
濃・厚・チ・ョ・コ!!

バターケーキというよりも
生チョコを食べているかのような
どっしりと絡みつく食感と
濃厚なチョコレートの香り、甘み。

細かくカットされた苺の甘みと酸味が
チョコレートと相まって
お互いを高めあう一体感。

ホットミルクもよいけれど、
これは紅茶かブラックコーヒーで
少しずつ味わうのも手かも。

ごちそうさまでした!!


◆店名:ヤギカフェ
◆住所:群馬県前橋市千代田町3-9-13呑竜仲店A5
◆営業時間11:30~20:00(火~土) 11:00~17:00(日)
◆定休日:月曜日 ◆駐車場なし(近隣にコインPあり1時間100円)
◆最寄り駅:上毛電鉄線【中央前橋】徒歩7分
◆お店ホームページ  ◆お店ブログ  ◆お店Facebook 


by mesousa2010 | 2017-01-19 19:07 | 前橋市