焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市]ヤギカフェ「紫陽花グリーンカレースープ&サラダ」

a0243720_18072103.jpg
◆店名:ヤギカフェ
◆住所:群馬県前橋市千代田町3-9-13呑竜仲店A5
◆営業時間11:30~20:00(火~土) 11:00~17:00(日)
◆定休日:月曜日 ◆駐車場なし(近隣にコインPあり1時間100円)
◆最寄り駅:上毛電鉄線【中央前橋】徒歩7分
◆お店ホームページ  ◆お店ブログ  ◆お店Facebook 





a0243720_18072515.jpg
前橋市は千代田町
呑竜仲店にたたずむカフェ「ヤギカフェ」

ヤギはいないけど、
なぜヤギカフェと名づけられた
のかは、ぜひとも店内で
美味しい自家製ケーキやお料理を
いただきながら、お店のママさんに
たずねてみてください。

a0243720_18073022.jpg
まえばし紫陽花フェスティバル開催中

a0243720_18073711.jpg
市内の近隣イベントにリンクする
かのように、通年さまざまな
メニューを生み出しているのも
ヤギカフェさんの特徴のひとつ

紫陽花の名がついた
フードメニューと、スイーツ類が
いくつかメニューにありますが、
今回チョイスしたのは・・・

a0243720_18074384.jpg
「紫陽花グリーンカレー&サラダ」

a0243720_18075180.jpg
色とりどりのさまざまな
お野菜が、お皿に踊ります。

a0243720_18074827.jpg
a0243720_18074635.jpg
食欲の低下しがちな
夏場でもしっかり食べられるよう
特製ドレッシングで味付け。

緑黄色野菜がたっぷりです。

a0243720_18075371.jpg
そしてメインである
グリーンカレーは、ココナッツミルク
の効いたほんのり心地よい甘さの
味わいに仕上がっています。

ここにライス¥100を追加しても
よかったのですが、この日は
午前中に数軒のお店で食べ歩きを
していたため、炭水化物は控えました(笑)

a0243720_18075771.jpg
ごちそうさまでした♪


by mesousa2010 | 2016-07-30 00:36 | 前橋市