焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03153845.jpg
◆店名:ゆで太郎 境上渕名店
◆住所:群馬県伊勢崎市境上渕名1458-2
◆営業時間:6時~23時
◆定休日:なし  ◆駐車場:あり




[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03154317.jpg
この日は冷たい北風吹き荒れる
1月初頭

クリスマス過ぎ頃から引き始めた
風邪がいつまでたっても治らず
薬で熱を下げて無理やりの群馬自転車旅。

伊勢崎市のゆるキャラグッズショップ
「なんじゃもんじゃ」さんで
1月3日から始まった
福袋を目当てに群馬入りしたのですが
閉店時間までに間に合わず(泣)

とりあえず冷え切った身体を
あたためるべく、暖をとりましょ。


[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03154657.jpg
限定メニューに惹かれる

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03154736.jpg
こっちもいいな

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03155210.jpg
牡蠣と蓮根のかきあげそば¥500
+そば大盛¥100

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03155578.jpg
揚げたてはうれしいですな
別皿でサクサク維持して食べられる
のはナイスでござんす

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03160063.jpg
年越しそばも食べられなかった
ので、ここで代わりにいただくこと
といたしましょう

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03160239.jpg
もっとアツアツがいいのだけど
サッと食べてすぐに出るお店だから
このくらいの温度が適温なのかな

[伊勢崎市]ゆで太郎 境上渕名店「牡蠣と蓮根のかきあげそば」_a0243720_03160604.jpg
かき揚げの蓮根がサックサクで
大変よろしゅうございます。

つゆに浸してジュワっと染みた
フォームチェンジも楽しみつつ、
3分ほどで平らげてしまいました。

うーーーん物足りない(笑)

そういえば朝から食欲なくて

足立区→伊勢崎市90km地点
グミ1袋とレッドブル1本でここまで
来たんだっけ?

そりゃ、今頃になっておなかすくわけだいね。

さぁ!今年も伊勢崎神社へ、初詣に行こう!!


by mesousa2010 | 2017-01-05 23:48 | 伊勢崎市/玉村町