焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09044146.jpg
◆店名:とみざわ
◆住所:群馬県伊勢崎市宮子町1180-10
◆営業時間:11時~19時30分
◆定休日:不定休 ◆駐車場:未確認
◆やきそば並350円、中400円
大450円、特大500円

◆揚げ物各種50円:
神社コロッケ、かぼちゃコロッケ
ベーコンポテトコロッケ、鶏カツ




[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09045612.jpg
9月初旬に伊勢崎駅⇔高崎駅
をランニングした際に偶然通りかかり、
じんじゃコロッケ」の文字が気になって
仕方がなかったお店に訪問です。

※じんじゃころっけ:伊勢崎市で戦後から
食べられるようになった、ご当地コロッケ

一見すると、完全に個人宅さまに見えます。
そのまま玄関からお店へGO!!

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09050473.jpg
まさにひとさまのお宅!!(笑)

ごめんくださ~い!!と挨拶
しながら入店すると、やさしそうな
お母さんが迎えてくださいます。

店内でも食べていけるとの事で
おじゃまします。

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09051590.jpg
リビングルームをそのまま
改築したような佇まい。なんだか落ち着く。

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09052307.jpg
メニューはこちら

今回は、焼きそば中400円と
揚げ物50円全種類をオーダーです。

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09053165.jpg
焼きそば中400円

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09053914.jpg
ガッチリした太麺タイプで
歯ごたえが心地よいです。

具は豚肉とキャベツ、紅しょうが、青のり
シンプルで飽きない味わい。

この特徴ある太麺は、県内のとある製麺所で
お願いして特注なんだそうです。

ご店主が自身もファンだった
今はなき焼きそば店の太麺に惚れ込み、
聞き込みを続けるうちに、その製麺所に
たどり着き、その太麺をつかった
焼きそばに仕上げているとのこと。

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09054116.jpg
50円の揚げ物各種
焼きそばと同じく、こちらも
注文毎に調理していただけます

左から、鶏カツ、かぼちゃコロッケ
ベーコンポテトコロッケ、じんじゃコロッケ

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09054877.jpg
ベーコンポテトコロッケ

じゃがいもを茹でて皮むき、
すりつぶすところから毎日手作り

ホックホクでめちゃくちゃ旨い!!

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09060152.jpg
かぼちゃコロッケ

ほんのりした甘さ、かぼちゃの
素材が活きてます。

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09055254.jpg
じんじゃコロッケ

[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09055428.jpg
ご店主の手作り
モッチリした独特の食感コロッケ
青のりがたっぷり利いて、風味よいです。


[伊勢崎市]とみざわ「焼きそば/神社コロッケほか」_a0243720_09055738.jpg
この日は30℃オーバーの暑いさなか

食後にかき氷をサービスして
いただきました♪

う~~ん、生き返る!!!

ごちそうさまでした。


by mesousa2010 | 2017-01-02 00:03 | 伊勢崎市/玉村町