焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[千代田町]あじよし金ちゃん「油淋鶏弁当」

a0243720_07500505.jpg
◆店名:あじよし金ちゃん
◆住所:群馬県邑楽郡千代田町上中森1003
◆営業時間:6時10分~19時30分頃
◆定休日:月曜日 ◆駐車場:あり
◆お持ち帰り専門店(外のベンチで食べられます)

◆500円弁当シリーズ:
からあげ弁当、とんかつ弁当
メンチカツ弁当、チキン南蛮弁当、
鶏にんにく焼き弁当、豚生姜焼き弁当、
油淋鶏(ユーリンチー)弁当ほか多数

◆揚げもの単品:
とんかつ350円、イカフライ120円
鳥天10ヶ500円、イモフライ5本350円
からあげ(モモ500円/ムネ350円)
油淋鶏(モモ500円/ムネ450円)ほか





a0243720_07501298.jpg
直前に隣のアジアンレストラン
「ソラーズ」でマトンカレーセットと
焼き飯みたいなものを食べたけど
胃袋がなき続けるので、こちらへハシゴ

あじよし金ちゃん

数年前までは定食屋さんだった
そうですが、現在はお持ち帰りのみ
のお弁当屋さんスタイルだそうです。

a0243720_07501534.jpg
全品500円のお弁当も種類豊富

a0243720_07501784.jpg
a0243720_07502006.jpg
揚げ物単品もお手ごろ価格

a0243720_07502267.jpg
a0243720_07502422.jpg
初訪問時は9月初頭だったので
かき氷も出ていました

a0243720_07502895.jpg
早速、あげたてを
オープンテラスでいただきましょう(?)

a0243720_07503641.jpg
油淋鶏弁当500円

何にしようか迷ったけど、
お店の看板メニューっぽかったので
このユーリンチーをチョイス

a0243720_07503998.jpg
ザックリ衣でしっかりした揚げ具合

にんにくのイイ香りがする

a0243720_07504123.jpg
ジュワっと肉汁溢れる
ジューシーな鶏モモ肉!!

しっかりと下味が染みこんでいて
にんにく醤油が利いています。

そして衣にかかった甘酸っぱい
中華ダレが食欲をさらに掻き立てますね。

a0243720_07504353.jpg
ごはんはちょい固め
ずっしり盛られています
一般的なお弁当の、大盛りはゆうに超えるかと。


a0243720_07504567.jpg
焼きそばが付いてるのも嬉しい

a0243720_07504772.jpg
鶏のからあげと白い飯
黄金コンビですね!!

ごちそうさまでした。

____________________________




by mesousa2010 | 2016-12-31 08:29