焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[東京都]5代目花山うどん

a0243720_09365312.jpg
◆店名:五代目花山うどん
◆住所:東京都中央区銀座3丁目14−13
◆営業時間:平日ランチ11:30~16:00
平日ディナー18:00~22:30
土日祝ランチ11:00~16:00
※土日祝ディナー営業なし
◆定休日:なし ◆駐車場:なし 







a0243720_09370910.jpg
館林市のうどん老舗店
花山うどん銀座店にうかがいました。
オープンから2日目と待機列もあります。



a0243720_09544185.jpg
ショーウインドウには
館林を代表する分福茶釜の容器に
はいったうどん

a0243720_09391771.jpg
平日ランチの大盛況っぷり

a0243720_09371431.jpg
a0243720_09371540.jpg
a0243720_09372175.jpg
卓上に漬物類
自由におかわりできます

a0243720_09372496.jpg
いい漬かり具合

a0243720_09373144.jpg
鬼釜(上州麦豚使用)¥980


a0243720_09374934.jpg
群馬県産の豚肉がたっぷり
甘辛く煮込まれています

a0243720_09375757.jpg
半熟たまごをちょこっと割って・・

a0243720_09375975.jpg
おつゆを注ぎます

a0243720_09380368.jpg
鬼ひも川うどん
絶妙なゆで加減でコシがあり、
のどごしも楽しめる

a0243720_09380661.jpg
麦豚うんめぇ

a0243720_09381312.jpg
せっかくの茶釜の器

a0243720_09381726.jpg
館林市マスコット「ぽんちゃん」
も添えてみる


a0243720_09382612.jpg
ごちそうさまでした

a0243720_09383447.jpg
おみやげコーナーもありますよ

a0243720_09383661.jpg
a0243720_09383872.jpg
a0243720_09384027.jpg
a0243720_09384254.jpg
うどんを揚げた、かりんとう菓子も!
しかもこれ、焼きまんじゅう味!!

なお、ディナータイム限定で頼める
アラカルトメニューの中に
焼きまんじゅう¥450が存在します!!

10月オープンのこの時点ではまだ
ホームページに記載しただけで
用意が出来なかったのですが、
11月末頃から提供開始されたとのこと。

近日、食べに行こうと思います。

ごちそうさまでした。


by mesousa2010 | 2016-12-17 10:07