焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

もじゃろーお誕生日会

a0243720_21574727.jpg
◆イベント名:もじゃろーお誕生日会
◆開催日:2016年11月20日(日)
◆開催時間:午前11時~午後1時
◆開催場所:グッズショップ「なんじゃもんじゃ」
◆住所:群馬県伊勢崎市上諏訪町2116-2
(伊勢崎商工会議所東側)


わたしが愛してやまない、
伊勢崎市公認キャラクター
いせさきもんじゃの
もじゃろー」のお誕生日会
が開催されるということで、お祝いに
いってきました!!




a0243720_22130840.jpg
11月13日にオープンしたばかり!!
キャラクターグッズショップ
「なんじゃもんじゃ」にやってきました!

もじゃろーグッズを中心に、
ぐんまちゃん、ころとん(前橋市)、たまたん(玉村町)
などのゆるキャラグッズも
取り揃えているキャラクターグッズショップです。


a0243720_22502623.jpg
お誕生日会の
主なスケジュールです

a0243720_22132390.jpg
オープニング

本日の主役、もじゃろー登場っ!!

伊勢崎商工会議所青年部
専務理事の小暮雅之さんが、
もじゃろーの生い立ちや、
いせさきもんじゃの特徴など
をご説明くださいました。


a0243720_23422887.jpg
もじゃろーは、2005年11月20日生まれ
今年で11歳になりました、男の子です。


a0243720_22133011.jpg
そして本日のゲスト登場!!

高崎市から「タカウサギ」くんの登場!!

タカウサギについて詳しくは
公式ホームページを是非ごらんください。
a0243720_22135173.jpg
タカウサギくんが、
もじゃろーに何か手渡していますよ!?


a0243720_22140856.jpg
なんとっ!!タカウサギくんお手製の
バースデイカードでしたっ!!


a0243720_22141345.jpg
店内で撮影した別カットより

こちらはバースデイカードの表面


a0243720_22141657.jpg
裏面には、もんじゃ用の巨大ヘラ
に「誕生日おめでうさ!」の
嬉しいお祝いのメッセージ!!

背中にはちっちゃなタカウサギ本人
も乗っかっています♪


a0243720_22135538.jpg
嬉しいバースデイカードの
プレゼントに、もじゃろー嬉しい嬉しいっ!!

そんなわけで、オープニングと
ゲスト紹介が終わりました。

このあと12時にバースデーケーキ登場
なのですが、この日は群馬県の広い地域で
濃霧がひどく、各種交通機関も軒並み
ダイヤが乱れるという状況でした。

そのため、お誕生日会に参加予定の
ファンの皆さんの遅れを考慮して、
スケジュールの段取りを
延ばしてくださったようです。

わたしも濃霧で大遅刻したそのひとりです(泣)

a0243720_22323119.jpg
タカウサギくん、
なんじゃもんじゃ店内でグリーティング~


a0243720_23543900.jpg
「タカサキのうた」

タカウサギのテーマソングとも言える
高崎市の名物や魅力が作詞にもこめられた
あったかソングが店内BGMとして
流れていました。

a0243720_22152971.jpg
午後1時、もじゃろー再登場!!

a0243720_22152478.jpg
お祝いに駆けつけたファンの方が
こんなにいっぱい集まっています!!

a0243720_22154275.jpg
そしてお待ちかねの、
バースデーケーキ登場っ!!

a0243720_22160075.jpg
お祝いに駆けつけた
もじゃろーファンの女の子も
思わずにんまり!!

a0243720_22160895.jpg
大きな大きな
チョコレートケーキをベースに、
色とりどりのフルーツがてんこ盛り!!

a0243720_22191043.jpg
バースデーメッセージとともに、
もじゃろーが描かれたチョコレートプレート
も飾りつけされています!!

この特製バースデーケーキを作ってくださった
のは、前橋市の人気店
パリ・ドートンヌさんです。

このあと、このケーキは
会場に集まったファンの皆さまに
切り分けサービスされます!!
a0243720_22194192.jpg
タカウサギくんも再登場!!

a0243720_22201480.jpg
バースデーケーキを前に、
会場に集まった皆さんで
お誕生日の歌を合唱しました。

「♪ハッピーバースデーDearもじゃろー♪」


a0243720_22202042.jpg
おや?今度もタカウサギくん
手に何か持っていますよ?

a0243720_22202777.jpg
お誕生日おめでとう!!

a0243720_22204172.jpg
なんとこれはっ!?

a0243720_22204478.jpg
手作りの花束でしたっ!!

お花の中央をよく見ると、
もじゃろーとタカウサギがいます!
素晴らしいプレゼントですね。

a0243720_22205392.jpg
会場にお祝いにかけつけた
もじゃろーファンの方々からも、次々と
バースデープレゼントが!!

a0243720_22222550.jpg
バースデーケーキの切り分け中、
タカウサギくんがもじゃろーの
巨大ヘラに興味津々!!?

その様子を見て、
なんじゃもんじゃスタッフさんが
店内に何かを取りに行きました・・・

・・・・すると?

a0243720_22223440.jpg
タカウサギ with もんじゃ用巨大ヘラ!!

a0243720_22224109.jpg
いせさきもんじゃPR仲間が
増えた!?(笑)

巨大ヘラを構える
タカウサギくんもなかなかの佇まいですね!

a0243720_22235011.jpg
a0243720_22234796.jpg
仲良し仲良し!!

a0243720_22231300.jpg
バースデーケーキが会場の皆さんに配られます。

a0243720_22233093.jpg
大事なメッセージプレートは
もちろん、もじゃろーのものです♪

a0243720_22233573.jpg
もじゃろーのLINEスタンプ
にも使われている、絵柄ですね!!


a0243720_22233803.jpg
もじゃろー、おめでとう~~!!


a0243720_22241231.jpg
バースデーケーキを
みんなで一緒に食べて、お祝い!!
終始なごやかな雰囲気で、
もじゃろーお誕生日会が進行しています。

a0243720_22242028.jpg
!!?

タカウサギくん、足を折りたたんで?
一気にちっちゃくなった!!

a0243720_22242638.jpg
もじゃろーも負けじと・・・

a0243720_22250232.jpg
a0243720_22250695.jpg
お座りモードな二人!

a0243720_22210371.jpg
もじゃろー、あらためて
お誕生日おめでとう!!

タカウサギくんもお祝いに
来てくれて、ありがとう!!


a0243720_22262983.jpg
以上、
キャラクターグッズショップ
「なんじゃもんじゃ」で開催された

もじゃろーお誕生日会の模様を
お伝えいたしました。


a0243720_23545417.jpg
楽しいお誕生日会を開催してくださり、
伊勢崎商工会議所青年部さま
なんじゃもんじゃスタッフさま
本当に本当に、ありがとうございました!


なお、オープニングや
ゲスト出演シーンの写真など数点は、
もじゃろーファンお友達の

まりもりぞー(@marimorizo5582)さん
かまりあ(@Camary304503)さん
のお二人にご提供いただきました。

ご協力くださり、ありがとうございました!!

by mesousa2010 | 2016-11-26 23:33 | 伊勢崎市/玉村町