焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

フクオカきのこ大祭(2016)後編~なめじろう出没!!編~

a0243720_05505921.jpg
◆イベント名:フクオカきのこ大祭
◆開催日:2016年11月19日(土)
◆時間:午前10時~午後5時
◆場所:福岡縣 護国神社 参集殿
〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松1丁目1−1

◆公式ホームページ:フクオカきのこ大祭


今年で3回目となる、フクオカきのこ大祭に、
もっときのこを食べようプロジェクト
「なめじろう」が出没するとのことで
なめじろうを応援しに福岡県に行って来ました。

前編では、きのこ関連の作品、
きのこフード、ステージイベントのようす
などを写真にてお伝えしました。

あわせてご覧くださいませ。
↓↓↓






a0243720_06055526.jpg
きのこ大祭大盛況っ!!
開場10時からドッとお客さん
が詰め掛けています。

a0243720_05591605.jpg
なめじろう撮影会が始まりますよ~~



a0243720_05594602.jpg
なめじろう登場!?

なんだか抵抗してますね(笑)

a0243720_06113081.jpg
a0243720_06174653.jpg
a0243720_06181259.jpg
「はぁ・・・」とか言ってそうな
雰囲気がまた、なめじろうの味!!

このなんともいえない、無気力っぷりが
なめじろうの特徴でもあります。

a0243720_06182917.jpg
もっときのこを食べようプロジェクト代表
通称:えらいひと

右の女性は司会進行役の方です。


a0243720_06204048.jpg
なめじろうに一目会おうと、
お客さんがいっぱい集まっています!!

a0243720_06204922.jpg
a0243720_06205229.jpg
a0243720_06223067.jpg
なめじろうの特徴のひとつ
顔にお絵かきが出来ること!

a0243720_06223504.jpg
えらいひとの即興で
いろんな顔が描かれます

a0243720_06222634.jpg

a0243720_06214149.jpg
a0243720_06210412.jpg

a0243720_06212586.jpg
ひとつひとつの顔が
浮かび上がるたびに、
「可愛い!」の声援が聞こえます。

a0243720_06212830.jpg
a0243720_06241711.jpg

a0243720_06254757.jpg
a0243720_06243368.jpg
客席からは思わず拍手が送られます!!

a0243720_06255085.jpg
第一回目の握手会が終わります

a0243720_06255684.jpg
a0243720_06255880.jpg
なめじろうお疲れ様~~っ!!

a0243720_08111204.jpg
六本松のイタリアン「フィリペペ」より
トリュフ風味のタルティーヌ

ザクザクのバゲットにとろけるチーズと
きのこいっぱい!!

a0243720_08121848.jpg
午前11時過ぎ
なめじろうの気分次第(笑)で、
開場の中と外をちょこっとだけ
お散歩タイム(ふれあいタイム)

a0243720_08131935.jpg
a0243720_08132120.jpg
a0243720_08132550.jpg
綺麗なおじぎで、来場する
お客様をお迎えします

a0243720_08132942.jpg
えらいひとが、腕章を
なめじろうにセッティング!?


a0243720_08133270.jpg
カメラマン!?

a0243720_08143190.jpg
丁度良いタイミングだったので
わたしのサブカメラを使ってもらいました。

a0243720_08143451.jpg
a0243720_08143673.jpg
a0243720_08143915.jpg
かっこいいぞ!!
カメラマンなめじろう!!

a0243720_08144179.jpg
a0243720_09425021.jpg
珍しいカメラマン姿の
なめじろうを見て、思わず記念撮影
するお客さんも。


a0243720_08145192.jpg
パシャパシャ!!

a0243720_08145450.jpg
脇のしまった、いい
構え方ですね、なめじろう。

a0243720_08150041.jpg
いいお写真撮れたかな?

a0243720_08184014.jpg
そのまま、本部受付で
待機するなめじろう。

a0243720_08130238.jpg
a0243720_08261591.jpg
これもまた様になってます。

a0243720_08262606.jpg
そのあとは、出展者の方の
きのこ関連商品などをPRしてまわる~

やる気なさそうに見えながら、
しっかりお仕事なめじろう!!

a0243720_08351910.jpg
午後になりました

a0243720_08292780.jpg
a0243720_08271822.jpg
2回目のお散歩タイム

なにやら入り口から、犬の鳴き声?

a0243720_08293697.jpg
a0243720_08293988.jpg
a0243720_08294152.jpg
a0243720_08444705.jpg
飼い主さんが戻るまで
ちょこっとだけワンコ見物

a0243720_08333679.jpg
a0243720_08333909.jpg
a0243720_08334228.jpg
ちびっこにも大人気のなめじろう!

a0243720_08335000.jpg
とはいえ、さすがにお疲れ?

a0243720_08340460.jpg
a0243720_08404314.jpg
ふぅ

a0243720_08340707.jpg
ベンチに寝転がって休もうと
したところ、えらいひとに起こされる(笑)

a0243720_08342082.jpg
これにて2回目のお散歩タイム終了~~


a0243720_08370267.jpg
振る舞い酒コーナーにて
松茸酒を試飲してみる

a0243720_08370545.jpg
超うんめぇっ!!
普段あんまりお酒飲まないんですが、
これは脳髄にビビビッ!!と来る
美味しさでした。松茸酒すごい。

a0243720_08372725.jpg
本日3回目 最後のお散歩タイムです。


a0243720_08375330.jpg
八の字まゆげで、なんとも切ない表情

だいぶお疲れのようだったので、
今回の福岡旅で持ち込んだ、
あるモノをお渡ししてみました。


a0243720_08380995.jpg
!!!

a0243720_08381336.jpg
博多名物「にわかせんぺい」でお馴染み!
にわか面のアイマスクで変身!!

a0243720_08381788.jpg
a0243720_08382292.jpg
少年にガン見されるの図

なんともシュール(笑)


a0243720_08432966.jpg
このあとも、記念撮影を求める
お客さんが途絶えません!!

関東エリアで活躍することが多い
なめじろうですが、遠い福岡の地でも
この愛されっぷりはさすがですね!!


a0243720_08433606.jpg
最後のお散歩タイムが終わります。
集まってくれた、ファンの皆さまに・・・


a0243720_08433999.jpg
感謝のおじぎ


a0243720_08383929.jpg
このあとは、ステージで
2回目の撮影会です。

場外でのいっぱいのファンサービス
をありがとう、なめじろう!


a0243720_08390976.jpg
「天峯ファーム」さんの
椎茸入り鶏ごはん¥300

そういえば、九州名物のひとつ
かしわ飯を食べ忘れてたのですが、
これって、かしわ飯に入るのかな?

もぐもぐもぐ
やさしい味付けでおいしい。

a0243720_08402373.jpg
本日最後のなめじろう出演!
2回目の握手会がはじまりまーす!


a0243720_08455676.jpg
行列になるほどの
握手会で、次々にお客さんが
記念撮影を求めます。

a0243720_08485368.jpg
急に正座をしだす、なめじろう

a0243720_09240711.jpg
お客さんもノリがいい!

a0243720_09242152.jpg
みなさん、正座で記念撮影

a0243720_09242407.jpg
シュールな光景に、
思わず開場からも笑いの声が
聞こえてきます。

a0243720_09252713.jpg
お客さんだけでなく、
きのこ大祭スタッフの方々にも
なめじろうファンが多く、
記念撮影タイムにラスト付近で
何人ものスタッフさんがなめじろう
と楽しそうにふれ合っていました。

運営サイドからも、
本当に愛されているんだな~と、
微笑ましくなる光景でした。


a0243720_09133045.jpg
最後に、えらいひとから
開場に集まってくださったみなさんに
ご挨拶が。


a0243720_08540833.jpg
お別れ間際、
えらいひとが、お絵かきお絵かき

a0243720_08541491.jpg
a0243720_08542899.jpg
これまた可愛い!!
某コンビニのタヌキを思い出す・・・(笑)

a0243720_08535685.jpg
a0243720_09262618.jpg
なめじろうからも、
みなさんにお伝えしたいことが
あるようです!!

a0243720_09263155.jpg
ふむふむ

a0243720_09263551.jpg
あ~~、なるほど

a0243720_09263877.jpg
たしかにたしかに

a0243720_09264194.jpg
・・・・
何言ってるのか全然わからんちん(笑)

さすがに、なめ語はえらいひと
じゃないと理解できませんね(笑)

a0243720_09264579.jpg
おあとがよろしいようで・・・ 

a0243720_09265099.jpg
なめじろう帰りま~~す

a0243720_09265405.jpg
バイバイ!!また来年!!

a0243720_09265610.jpg
以上、
もっときのこを食べようプロジェクト
「なめじろう」が出没した
フクオカきのこ大祭の模様を
お伝えいたしました。

a0243720_10263834.jpg
えらいひと、なめじろう
遠く関東から福岡県までの遠征
お疲れ様でしたっ!!

今イベントでも、なめじろう節は
変わらず、いっぱい楽しませてくれました。
ありがとうございました!!

a0243720_10205128.jpg
また来年も是非、フクオカきのこ大祭
で活躍するなめじろうの姿を見たいですね!!

by mesousa2010 | 2016-11-26 10:28