焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22365275.jpg
◆店名:こうじや 徳茂醸造舗
◆住所:群馬県吾妻郡中之条町伊勢町855
◆電話:0279-75-2433
◆営業時間:9:00~18:30
(土日祝は18:000まで)
◆定休日:月曜日、年始  ◆駐車場あり
◆アクセス:JR吾妻線「中之条駅」徒歩3分

明治32年(1899年)に創業
4代に渡ってつづく老舗こうじ専門店で
みそジェラートが食べられると聞き、
お伺いしました。

※ジェラートは11月上旬までの
期間限定となっていますご注意ください






[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22375517.jpg
東京を出発し、のんびりペースで
ロードバイクをこぐこと6時間あまり。
秋に差し掛かるころあいでしたが、
まだちょっぴり暑いくらい。

アイスがほしいぜぇぇぇ!!

早速目に飛び込んできました、ジェラートの立て看板!


[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22383074.jpg
こちらが100年以上つづく中之条の
老舗こうじ店、こうじや徳茂醸造舗さんです。


[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22550322.jpg
おじゃまします!
こちら冷蔵ケースでは、塩こうじ、なめ味噌
などが販売されています。

実際にこうじを使ったレシピや調理例
などが写真で見ることができますね、

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22393225.jpg
こうじの効能、食べて元気になる
こうじの素晴らしさを知ることができます。

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22390150.jpg
そして奥側に、ジェラートコーナー

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22404416.jpg
シングル350円、
ダブル450円
11月上旬まで販売とのことです。


[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22430125.jpg
ジェラートは2種類

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22433484.jpg
みそジェラート

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22440548.jpg
塩こうじレモンジェラート

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22441938.jpg
今回はダブルでお願いしました。

※写真うしろのキャラクターは
中之条町マスコット「なかのん」の
新作グッズぬいぐるみ(小)です。
ツムジ内「中之条観光案内所」で購入できます。

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22451132.jpg
ん!?ジェラートの後ろに
ぐんまちゃんが隠れてる!?

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22451419.jpg
なんと!!ぐんまちゃん最中の皮だ!!

高崎市の和菓子店が製造する最中
を仕入れているとのことです。

中身は入っていないので、ジェラートを
つめて食べましょう!!

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22452457.jpg
塩こうじレモンはさっぱりと
爽やかな味わい!!これは夏にぴったりかも。

[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22452708.jpg
お次はみそジェラートです


[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22453032.jpg
濃厚みそウマっ!!

うんうん、しっかりと味噌が
効いていて、ミルクジェラートとの
親和性はまちがないなし!!
説明文に味噌をキャラメリゼしたと
記載がありましたが、なるほど
香ばしく濃厚に感じられるのは
その手法も効いているのでしょうね。


[中之条町]こうじや徳茂醸造舗「みそジェラート」_a0243720_22372285.jpg
ごちそうさまでした!!

中之条のおいしいお味噌が活きた
みそジェラート!!必食でございますぞ。



◆店名:こうじや 徳茂醸造舗
◆住所:群馬県吾妻郡中之条町伊勢町855
◆電話:0279-75-2433
◆営業時間:9:00~18:30
(土日祝は18:000まで)
◆定休日:月曜日、年始  ◆駐車場あり
◆アクセス:JR吾妻線「中之条駅」徒歩3分

※ジェラートは11月上旬までの
期間限定となっています、ご注意ください



by mesousa2010 | 2016-11-07 23:14 | 中之条/草津/吾妻方面