焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00270792.jpg
◆店名:中村だんご
◆住所:群馬県前橋市鳥羽町608
◆電話:027-251-5660
◆営業時間9:30~17:30
◆定休日:日曜日 ◆駐車場:あり
◆お持ち帰り専門店

前回お伺いしたのが2012年春頃
でしたでしょうか、実に4年ぶりとなる
自家製焼きまんじゅうと団子各種で
人気のお店、中村だんごさんです。





[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00273766.jpg
[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00280777.jpg
朝9時30分オープンと、
焼きまんじゅう取り扱い店では
比較的早いオープンで、朝から焼きまんじゅう
を満喫したい自分にはとても助かる営業時間。

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00305924.jpg
店頭ショーケースには、
みたらし、あんこ、ずんだあんなどなど
串団子各種や、おまんじゅうなどが
並んでいます。


[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00321409.jpg
焼きまんじゅうは、店内で
注文できます。

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00340070.jpg
平日の朝にも関わらず、次々に
お客さんが訪れるのを見るに、やはり
前回と同様に地域の人気店であるかを
うかがい知ることができます。

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00340910.jpg
待つこと数分、焼きたて
の焼きまんじゅうと串団子の登場~~!!


[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00341417.jpg
ロードバイク用に大き目の
サドルバッグを新調いたしました。
この上が何気にしっかりしてるので
小さなテーブル代わりになります(?)

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00341806.jpg
[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00342122.jpg
いなかまんじゅう

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00342285.jpg
ずっしりもっちりした手作り生地!
自家製あんこもホクホクした食感。
ボリューム十分ですが、甘さ控えめで
もっとおかわりしたくなる美味しさ。


[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00342696.jpg
ごまだれ(写真上)とみたらし(写真下)

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00342899.jpg
濃厚な黒ごまダレがあとひく美味しさっ!!
団子もつきたてだから、柔らかいわ~~

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00343063.jpg
みたらしのタレも、ご覧のように
ボッテリたっぷりと惜しげもありません。
こちらもお醤油の旨味が引き立つ
飽きの来ない美味しさです。

[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00343397.jpg
焼きまんじゅうは作りおきしない
注文毎に1本1本焼いてもらえます。


[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00343549.jpg
まさに手作りならでは!自家製まんじゅう
生地を感じる、この不ぞろいな発酵具合。


[前橋市]中村だんご「焼きまんじゅう/団子ほか」_a0243720_00343748.jpg
もっちりウマっ!!!

まさにもっちりモチモチな弾力の
食べ応えある饅頭生地です。
さっぱりした甘さの味噌ダレが
生地本来の旨味をアシストしています。

4年前に食べたときは、買い置きして
半日後くらいに食べたのですが、
やはり焼きたてこそ、真価を発揮しています。

こんなに美味しかったんだ・・・・

ごちそうさまです。



◆店名:中村だんご
◆住所:群馬県前橋市鳥羽町608
◆電話:027-251-5660
◆営業時間9:30~17:30
◆定休日:日曜日 ◆駐車場:あり
◆お持ち帰り専門店

by mesousa2010 | 2016-09-20 00:52 | 前橋市