焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[渋川市]しぶかわ名産品センター「やよいひめロール/やよいひめシャーベット」

a0243720_02155757.jpg
◆店名:しぶさわ名産品センター
◆住所:渋川駅むかい
◆営業時間:午前10時~午後7時
◆電話:0279-26-2423
◆定休日:元旦
◆参考リンク:しぶさん名産品センター
◆販売品:水沢うどん、温泉まんじゅう
地酒ほか特産品多数

2015年末に渋川駅前にオープンした
渋川市の名産品があつまる
アンテナショップに伺いました。

※2016年春頃のデータになります




a0243720_02220899.jpg
正確な住所データがわかりません
が、JR渋川駅のすぐ向かいにあります。

水沢うどん、温泉まんじゅうなど
伊香保かいわいの人気土産が多数
陳列されている店内。

地酒コーナーも大変充実していました。

今回は、店内の休憩所で軽く
食べていけそうなものをチョイス。

a0243720_02225064.jpg
a0243720_02225231.jpg
a0243720_02233392.jpg
a0243720_02233798.jpg
a0243720_02233976.jpg
a0243720_02234041.jpg
a0243720_02234245.jpg
伊香保グリーン牧場の
アイスクリームや、渋川市の地元メーカー品
のロールケーキなどなど。


a0243720_02323983.jpg
ジャパンイマジネーションフーズ
「一口やよいひめロール」

a0243720_02323786.jpg
店員さんの案内では常温で
溶かしてから食べてくださいとのことです。

a0243720_02323499.jpg
ちょっとシャリシャリめで
食べてみましたが、ひんやりスイーツ
な感覚でおいしくいただけました。

群馬県産のいちご「やよいひめ」
のあまずっぱさがしっかりと活きてます。

a0243720_02235019.jpg
そんなやよいひめを
たっぷり味わえるのはこちら
のシャーベットです。

a0243720_02324360.jpg
a0243720_02324670.jpg
本当にいちご本来の甘さと酸味
を重視したつくりになっていて、
かなりサッパリといただけました。

余計な加糖などされていないので
子どもさんにはちょっと酸っぱく感じる
かもしれませんが、これはまさに
大人向けな味わいですね。


a0243720_02234699.jpg
ちなみに、伊香保温泉のキャラクター
「いしだんくん」グッズも少しだけあります。


いしだんくんグッズをお求めの際は
渋川伊香保温泉観光協会がオススメです。

関連記事:[渋川市]渋川伊香保温泉観光協会

by mesousa2010 | 2016-09-13 02:58 | 渋川市/榛東村/吉岡町