焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市]いせさき花火大会(2016年)


a0243720_05394541.jpg
◆イベント名:いせさき花火大会
◆開催日:2016年9月10日
◆打ち上げ時間:18:30~19:30
◆観覧場所:西部公園、伊勢崎オートレース駐車場など

伊勢崎市の夏祭りのラストを飾る
花火大会を初めて体感してきました。






a0243720_05072313.jpg
西部公園にやってきました。
ちょうど打ち上げ場所の対岸に位置して
いるところで、ここが一番近い観覧エリア
なのだそうです。

どこから撮ればいいのかわからない
けれど、とりあえず開けた空間がありそうな
場所を探してウロウロ。

a0243720_05073445.jpg
出発前に秋葉原のヨドバシカメラ
で小物を入手しときました。

a0243720_05073233.jpg
一眼レフの頭頂部に
ミラーレスカメラを装着(笑)

これで同じアングルで静止画と動画が
一緒に撮れます。


a0243720_05074140.jpg
a0243720_05075117.jpg
a0243720_05075491.jpg
a0243720_05080413.jpg
a0243720_05080786.jpg
a0243720_05090933.jpg
a0243720_05091188.jpg
a0243720_05091347.jpg
a0243720_05092210.jpg
a0243720_05092527.jpg
a0243720_05092846.jpg
a0243720_05093000.jpg
a0243720_05093367.jpg
a0243720_05093636.jpg
a0243720_05110630.jpg
a0243720_05110851.jpg
a0243720_05111031.jpg
a0243720_05111289.jpg
a0243720_05111424.jpg
a0243720_05111603.jpg
a0243720_05111989.jpg
a0243720_05112119.jpg
a0243720_05112430.jpg
a0243720_05115675.jpg
a0243720_05115985.jpg
a0243720_05120845.jpg
a0243720_05121119.jpg
およそ1時間、6章にわたって
それぞれ違うBGMが流れる中、
合計1万発の
花火が打ち上げられました。

最後のフィナーレは静止画の撮影は失敗
に終わったので、動画をアップロード予定です。

a0243720_05231362.jpg
フィナーレ後におまけとして
ぐんまちゃん花火が!!

素晴らしい花火大会でした。


追記:同時撮影していた動画
をアップロードしてみました。


それにしても花火の撮影は難しいですね。
屋台の灯りが逆光で入ったまま
撮影を続けていたようで、
写真の下側に3本の光の柱が
常にフレームインし続けているまま
撮影してしまいました(泣)

これに懲りず、
これからも精進したいと思います。


by mesousa2010 | 2016-09-11 05:24 | 伊勢崎市/玉村町