焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

いせさきまつり「綱引き大会」もじゃろーが応援に登場!!

a0243720_21234763.jpg
◆イベント名:いせさきまつり「綱引き大会」
◆開催日:2016年8月7日(日)
◆場所:伊勢崎本町通り

いせさきまつりの二日目。
綱引き大会にて、いせさきもんじゃ
マスコットキャラクター「もじゃろー」が
応援に駆けつけるとのことで
撮影させていただきました。

関連リンク:「もじゃろー」公式ページ
http://www.isesaki-yeg.jp/monja/mojaro.html
管理運営:伊勢崎商工会議所青年部




a0243720_21262460.jpg
綱引協会の取り仕切り
による、綱引き大会が始まりますっ!!


a0243720_21261396.jpg
こちらは西側の陣
先頭を引く高校生の男の子たち
が東側の陣を挑発します!!(笑)


a0243720_21261614.jpg
「受けたつぜっ!!」
東の陣、伊勢崎商工会議所(伊勢崎YEG)
の皆さんが多数集結しています。


a0243720_21262124.jpg
私はあくまで伊勢崎YEGの撮影班
として同行していますので、
東の陣を応援しています。


a0243720_21262771.jpg
第30代ミスひまわりのお三方
も綱引きに加わってくれますよ~っ!!


a0243720_21263606.jpg
先頭は伊勢崎市長!!
おや?奥から何かやってくる・・・


a0243720_21263857.jpg
もじゃ~~~


a0243720_21264187.jpg
もじゃろー登場!!


a0243720_21264492.jpg
ミスひまわりの皆さんに
愛される、もじゃろーの図。

ううっ……羨ましいっ!!(笑)


a0243720_21265405.jpg
みんな頑張るもじゃ~~


a0243720_21270596.jpg
西の陣も気合十分!!
いよいよ、綱引き合戦開始です!!


a0243720_21270990.jpg
a0243720_21271009.jpg
a0243720_21272435.jpg
a0243720_21272866.jpg
a0243720_21273022.jpg
東の陣、勝利っ!!

a0243720_21273216.jpg
a0243720_21273841.jpg
もじゃろー、今度は
西の陣の応援に向かいます。

a0243720_21274377.jpg
伊勢崎市長、ミスひまわりも
西の陣へ移動です。

a0243720_21274551.jpg
もじゃろーファンとしては
私もそっち行きたいんですが、
あくまで伊勢崎YEG撮影班なので
東の陣を応援です!!(笑)

a0243720_21275227.jpg
1本目とは打って変わり
本気モードの勝負だ~~~っ!!

a0243720_21275461.jpg
皆さん、必死にチカラを振り絞り
ながらも、楽しそうな表情です!

a0243720_21275652.jpg
頑張って~~!!!

a0243720_21275749.jpg
拮抗した長い勝負の末・・・・

2本目も東の陣が勝利をおさめました!!
皆さま、お疲れ様です!!


a0243720_21280357.jpg
綱引き応援が終わって、
持ち場に戻るもじゃろー。


a0243720_21280530.jpg
お祭りにきているちびっこ
たちも、次々に記念撮影を求めてくれます。


a0243720_21280721.jpg
a0243720_21281085.jpg
さすがは地元キャラクター
とっても愛されてますね♪

もじゃろー、綱引き応援お疲れさま!!


a0243720_21474479.jpg
そんな伊勢崎っ子に愛される
いせさきもんじゃがモチーフのもじゃろーくん。

今年も、ゆるキャラグランプリに出場
しておりますっ!!!

ぜひぜひ、投票、応援宜しくお願いします。


もじゃろー投票ページ
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000274


by mesousa2010 | 2016-09-03 01:52 | 伊勢崎市/玉村町