焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

スマーク伊勢崎・夏の自由研究フェア「サウルスくん登場」

a0243720_15322375.jpg
◆イベント名:夏の自由研究フェア2016
◆開催日時:2016年7月23日
11:00~15:00
◆場所:スマーク伊勢崎 1Fはるなプラザ
◆イベント概要:アロサウルス頭部生態復元模型展示
化石レプリカワークショップ、神流町恐竜センターより
恐竜フィギュアや恐竜関連グッズ、サウルスくん
グッズの展示販売など

神流町のキャラクター
神流町観光大使をつとめるサウルスくん
がスマーク伊勢崎のイベントに登場するとの
ことで、遊びにいってきました!

関連リンク:サウルスくん公式Facebook





a0243720_16060102.jpg
a0243720_15331916.jpg
サウルスくんゲットだぜ!?

というわけで(?)
世界中でブームを巻き起こしている
アプリ「ポケモンGO」の日本配信日7月22日
から1日が明けた、23日です。


a0243720_16052157.jpg
この日は神流町観光大使「サウルスくん」
が登場する、スマーク伊勢崎のイベント会場へ。

イベントは11時開始の予定ですが、
元気いっぱいのサウルスくん、すでに
スマークのオープン10時の時点で
元気に会場内を練り歩いています。


a0243720_16060569.jpg
神流町恐竜センターと
群馬県立自然博物館もタイアップした
企画になっています。


a0243720_16061552.jpg
おぉっ!!これがアロサウルス
の頭部復元模型ですね。

めちゃくちゃリアルだ~~


a0243720_16062896.jpg
サウルスくんも思わず見入っちゃう!!

そんなサウルスくんの後ろ側では・・・


a0243720_16065061.jpg
a0243720_16065335.jpg
化石模型の体験が行われています。

a0243720_16071514.jpg
a0243720_16073017.jpg
まさに夏休みのちびっこたちに
うってつけな、自由研究になりますね。


a0243720_16064784.jpg
神流町恐竜センターの全面協力です。


a0243720_16075243.jpg
そんな神流町恐竜センターから、
やわらかい素材で未就学児童も
安全に楽しめる、恐竜関連グッズも
会場で遊べるようになっています。

a0243720_16075904.jpg
ティラノサウルスやトリケラトプス
など、人気恐竜のリアルな造型に大人も
楽しめること間違いなし。


a0243720_16082812.jpg
恐竜センター物販コーナーでは
実際に購入することもできます。


a0243720_16081886.jpg
恐竜センターの職員さんが
手作りで製造、着色まで仕上げる
メイドイン神流町の恐竜フィギュアの数々。


a0243720_16093654.jpg
恐竜じゃなくてポニーだけれど、
精巧な技術でつくられた
ぐんまちゃんフィギュアもあるんですよ!


a0243720_16084380.jpg
さぁさぁ!いらっしゃ~~い!!
サウルスくん新商品のご案内だよ~~


a0243720_16085902.jpg
7月発売の新商品
サウルスくんエコバッグです。

a0243720_16091213.jpg
小サイズ450円からと、
とってもリーズナブル!!


a0243720_16091941.jpg
適度なサイズの、中サイズ
を買わせていただきました。


a0243720_16085765.jpg
サウルスくんにPRしてもらってる
のが、中サイズです。


a0243720_16122140.jpg
ちょっとしたお出かけに
最適なエコバッグですね!!

そんなサウルスくん、今日は首から
ぶらさげてるプラカードが?


a0243720_16100529.jpg
「ゆるキャラグランプリ2016」
今年も元気よくエントリーしていますっ!!


a0243720_17310464.jpg
関連リンク:サウルスくん投票ページ
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002237

日本で初めて恐竜の足跡の化石が
見つかったことで全国的に知られる
神流町の観光大使をつとめるサウルスくん。

今年もランキング上位を目指して
奮闘中です!!
サウルスくんに少しでも興味を持って
くださったかた、ぜひ1票入れてあげてください。


a0243720_16095812.jpg
プラカードをぶらさげつつ、
スマークの入り口でPRに向かいます。

a0243720_16100000.jpg
まだオープンして間もない時間
でしたので、この写真では人影はありませんが
このあとサウルスくんの呼び込みもあって、
次々にお子さん連れのファミリーが
会場へと足を運んでいました。


a0243720_16103918.jpg
a0243720_16104858.jpg
a0243720_16102037.jpg
a0243720_17404117.jpg
a0243720_17391226.jpg
a0243720_17392835.jpg
a0243720_17395429.jpg
元気いっぱいで
常に動き回るパワフルなサウルスくんでした!


a0243720_17451971.jpg
なお、9月3日(土)に
同じくここ、スマーク伊勢崎にて開催される
「みちえきマルシェin伊勢崎2016」
でも、サウルスくんが出演予定です。

ぐんまちゃん、かんらちゃん(甘楽町)
にゃくっち(下仁田町)、お富ちゃん(富岡市)
なんしぃちゃん(南牧村)
群馬各地のキャラクターもいっぱい集合します。

お近くのかたは、ぜひぜひスマーク伊勢崎に
お出かけくださいね!!

by mesousa2010 | 2016-09-01 17:48 | 伊勢崎市/玉村町