焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

KINO-1グランプリ2016「なめじろう出没!!」

a0243720_13295250.jpg
◆イベント名:KINO-1グランプリ2016
◆開催日時:2016年7月17日
10:00~16:00
◆場所:新宿 歌舞伎町シネシティ広場
◆参加入場:無料 
◆関連リンク:KINO-1グランプリ2016

◆関連リンク:
きのこをもっと食べようプロジェクトFacebook
きのこをもっと食べようプロジェクトTwitter
なめじろうTwitter

「もっときのこを食べようプロジェクト」
なめじろうが出演した、都内イベントの模様です。
当日のイベント内容など詳しくは
上記リンクの公式記事をごらんください。

当ブログでは、なめじろうにスポット
をあてた写真メインの記事内容になります。




a0243720_13364563.jpg
歌舞伎町のビル郡の中に、
今年リニューアルしたシネシティ広場

a0243720_13370696.jpg
a0243720_13370873.jpg
a0243720_13371426.jpg
a0243720_13371508.jpg
a0243720_13371732.jpg
一番美味しくて独創性のある
きのこ料理はどのお店か!?
試食して投票してグランプリを決めます。

a0243720_13381091.jpg
結果はKINO-1公式サイトに載っています。

a0243720_13381875.jpg
てなわけで!!
もっときのこを食べようプロジェクトの
なめじろう出没!!

a0243720_13382694.jpg
このとき、わたしは最初の出演時間の
ラスト間際に到着したため、スタート時の雰囲気
はわかりません。

だいぶお顔をみんなに遊ばれた様子(笑)

a0243720_13382841.jpg
ゆら~り落ち着いて・・・る?
なんともつかみどころのない挙動!

a0243720_13382188.jpg
なめじろうのアテンドさんにして
上司の通称「えらい人」さんです。
何かなめじろうに指示を出してるのかな?

a0243720_13383557.jpg
きのこ関連のワークショップさんも
多数出店しているイベント会場です。

a0243720_13383850.jpg
お店のお姉さんに握手を求められるの図

a0243720_13384032.jpg
・・・・・・。

a0243720_13384325.jpg
見つめるだけ(笑)

ご当地キャラお約束といえる愛想など
むしろ一切振りまかない、
マイペースな、なめじろうくんです。

a0243720_13384568.jpg
と思ったら、きのこ商品に興味を示した!

a0243720_13385839.jpg
こっちは、きのこ柄の手帳?

a0243720_13390067.jpg
スマホケースだぁ

a0243720_13390887.jpg
次はどこへ向かうのか

a0243720_13391041.jpg
a0243720_13391845.jpg
a0243720_13392161.jpg
観光中と思しき外国人のお姉さんたち

a0243720_13392265.jpg
みなさん、楽しそうに
記念セルフィーしてました。

a0243720_13392887.jpg
a0243720_13393020.jpg
a0243720_13393245.jpg
なめじろう、暑そう

a0243720_13393558.jpg
あ!なめじろうのファンのお姉さん?
がうちわをくれるみたい!

a0243720_13393637.jpg
a0243720_13402740.jpg
JA関連のキャラクター
えのたんデザインとは嬉しい!

a0243720_13403062.jpg
お気にめしたのか、
このあとずっと持ち歩いてました。

a0243720_13394427.jpg
なめじろうグッズもあるよ!

a0243720_13400856.jpg
なめじろうマスコット

全部ひとつひとつがハンドメイド
なぬいぐるみマスコットです。

基本的に、なめじろうグッズは
通販しないので、イベント会場でしか買えません。

a0243720_13401021.jpg
お手ごろ価格なマスコット
ちなみに、ピンクやグリーンやパープルなど
レア色も存在するらしいです。

a0243720_13422397.jpg
そんなマスコットをわしづかみに
して会場内を歩いているこの女性は??

a0243720_13404328.jpg
a0243720_13404522.jpg
きのこ料理研究家・プロ司会者
原 真智子先生がインタビューしてます。

なめじろうくん、なめ語(超音波的?)で
意思疎通するキャラなのですが
インタビュー内容を理解できたのかしら?(笑)

a0243720_13404836.jpg
「みんなできのこ料理ブースを試食して
投票してくださいね~!!」と、
原先生、さすがはプロ司会者と言うべき
イベント進行ぶりで来場したお客さんに
どんどん投票を呼びかけていました。

a0243720_13405206.jpg
おや、なめじろうファンのお姉さん
がなにやら差し入れをしてくれたようです!

a0243720_13405656.jpg
たけのこの里!!

a0243720_13405864.jpg
嬉しいっ!!

a0243720_13405937.jpg
嬉しいっ!!

あっちこっち角度を変えながら
天を仰いでるなめじろう。

それにしても、きのこの山じゃなくて
たけのこの里をチョイスするとは、さすがや・・・


a0243720_13410540.jpg
さまざまな出展者さんのブース
に遊びにいきつつ、こんな感じで
いじられることも(笑)

a0243720_13410796.jpg
なめじろうのお顔は、なめこ毛?
を下から上へなでると、立体的に
浮かび上がるという特殊能力(?)

a0243720_13411046.jpg
KINO-1グランプリのスタッフさん
株式会社バイオコスモの露木さんに
じゃれついてるのかな?

a0243720_13411339.jpg
露木さん、きのこ帽子を
手に取った!!

a0243720_13411595.jpg
なめじろうにライドオン!

a0243720_13412390.jpg
ガチャガチャの玩具メーカー
ネイチャーテクニカラー編集長さん
にドアップで接近のなめじろう。

a0243720_13412141.jpg
あ、今度は違う帽子が乗せられた。

a0243720_13412806.jpg
a0243720_13413147.jpg
a0243720_13413315.jpg
a0243720_13413545.jpg
a0243720_13414077.jpg
a0243720_13414575.jpg
お客さんだけでなく、
イベントスタッフさんたちも
楽しそうになめじろうとの記念撮影
をしていました。

全体的にゆる~く、居心地のよい
雰囲気のイベントで楽しいです。

a0243720_13414761.jpg
a0243720_13415010.jpg
なめじろう、表情はコロコロ変わります
けれど、立ち振る舞いは変わりません。

a0243720_13415531.jpg
!!?

a0243720_13415714.jpg
なめじろうのえらい人さん、
後頭部になめじろうフェイクを
仕込むとは、さすがや・・・

a0243720_13415985.jpg
おもろい(笑)

a0243720_13420198.jpg
a0243720_13420346.jpg
でましたっ!おかっぱ娘~~

a0243720_13421553.jpg
出演三回目でしたが、
ここにきてようやく
イベントPRっぽいお写真!(笑)

a0243720_13423642.jpg
a0243720_13423434.jpg
a0243720_13422897.jpg
お昼過ぎともなり、
来場するお客さんがドンドン増えます。


a0243720_13424114.jpg
a0243720_13423956.jpg
a0243720_13424436.jpg
えらい人さんに、リクエスト
させてもらいました。

a0243720_13424742.jpg
あざやかな仕上げっ!!
KINO-1


a0243720_13424917.jpg
イベント名や、会場など
何かしら顔に浮かび上がらせる
お約束芸になってるかも(笑)

a0243720_13425108.jpg


a0243720_13425372.jpg
ガチャガチャコーナー!!
このあと、コイン入れてガチャを回すのですが
落ちてきたボールを掴んで引き出そうと
するとモフモフ手が滑ってしまうという珍事(笑)


a0243720_13425776.jpg
頑張って格闘した結果、
きのこに抱きついたアマガエル
のリアルフィギュアをゲットっ!!

a0243720_13430088.jpg
ご満悦なようす~~♪

以上、なめじろうが出演した
KINO-1グランプリ2016の
模様でした。


a0243720_13584754.jpg
なめじろうは今年もゆるキャラグランプリ
にエントリーしておりますっ!!

なめじろう投票ページ
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002329

ぜひぜひ、応援してあげてくださいね!!

あわせて、↓のなめじろう公式動画
もごらんください!


公式動画:なめじろう応援シリーズ
「アンカンミンカン富所さん.Ver」


公式動画:なめじろう応援シリーズ
「なめじろうと葛城あさみ先生の今日のお料理~企画紹介編~」


by mesousa2010 | 2016-09-01 14:00 | 東京都