焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」

[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16063205.jpg
◆スポット名:
神流町ウインターイルミネーション
◆場所:神流町観光案内所そば
◆期間:2015年12月4日~2016年1月11日
◆点燈時間:17:00~21:00

神流町を流れる神流川の渓流で、
約1ヶ月少々の期間、
世にも珍しい鯉のぼり型の
イルミネーションが楽しめるとあって
撮影しに行ってきました。




[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16020751.jpg
ゼーハーゼーハー(滝汗)

昼に仕事を切り上げ、東京を出発して
神流町に向かうことチャリンコ6時間。
だいたい120kmちょい。

やはり1月の北風は骨身に染みます(泣)

寒いとおトイレが近くなっちゃって
困るんですよね!! 

東京→神流町までの間に4回も
トイレ休憩挟んでしまいました。
おかげで大幅ロス!!

[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16023056.jpg
神流町観光案内所のすぐそばに
かかっている、こいこい橋にやってきました。
ここから川沿いを眺めると、鯉のぼりの
イルミネーションがあるのだとか。

すでに、こいこい橋も綺麗に
イルミネーションしていますね。

ちなみに気温は午後5時30分の時点で
5℃前後かも?
全力で走ってきてるので、あたたかい
くらいですけどね。


[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16055890.jpg
高さ40mの龍門の滝も、
イルミネーションしています。


[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16061052.jpg
橋をはさんで、西側(上野村方面)
には青い鯉のぼりが輝きます!!


[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16061233.jpg
すげぇ~~
風に泳ぐんじゃなくて、
川辺で集まって発光しあうなんて
斬新ですよ、このイルミネーションは。


[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16062712.jpg
橋の東側には、赤い鯉のぼり!!
こちらも美しい~~!!

中央から周囲にむかって
順々にLEDの波紋が広がっていく
イルミネーションの動きがあります。

動画で撮影しておけばよかったなぁ


[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16063205.jpg
そんなこんなしてたら、
あっという間に体温が下がっていました。
指先が凍るほど寒い!!


[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16063504.jpg
[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16064137.jpg
山の方面にある町なので、
東京からの群馬旅の中では
ちょっと気合の必要なエリアですが
ここまで来た甲斐がありました。


[神流町]KANNA Winter illumination「鯉のぼりイルミネーション」_a0243720_16065143.jpg
帰り際、神流町観光案内所
こいこいアイランド会館
でサウルスくんグッズを購入して
職員さんと少しおしゃべりしてから
帰路に着きました。






by mesousa2010 | 2016-01-08 16:01 | 藤岡市/神流町/上野村