焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」

JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03395145.jpg
◆店名:JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店
◆住所:群馬県佐波郡玉村町大字下新田208-1
◆電話:0270-65-2968
◆営業時間:9:00~18:00
◆定休日:第1火曜日 ◆駐車場:あり 
◆JA佐波伊勢崎ホームページへのリンク




354号線からすぐです

JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03402224.jpg
農産物直売所からか~ぜ
で現在一番新しい店舗の玉村店

直売所とヤマザキ系のコンビニが
店内で一緒に連結された店舗です。

そしてお隣には「77.3MHzラヂオななみ」
という地元ラジオ局まであります。


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03403033.jpg
店内、さまざまな地元野菜、お肉などが
並びますが、今回は店内製造のベーカリー
を求めてやってきました・・・が!?

すでに閉店30分前という状況のため
ほとんど商品は残っていませんでした。

そりゃ、当たり前ですよね。


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03405274.jpg
JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03405444.jpg
JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03405693.jpg
JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03405793.jpg
玄米のあげぱんとな!?

とりあえず気になったものを3点ほどピックアップ。


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03405974.jpg
農産物コーナーでは、お惣菜の中に
お隣の伊勢崎市のローカルフード
神社コロッケも販売されていました。

さて、店内に飲食スペースはありません
ので、そとのテーブル席でいただきましょう!!


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03410169.jpg
気温7℃(笑)


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03410475.jpg
玄米パンのフランクフルト200円

玄米がどう作用してるのかは
わたしにはわかりませんが、美味しい生地です。

フランクフルトに添えられるのは
レタス、甘めのケチャップ。
そしてたっぷりのマスタードで
引き締まってます。

ボリュームも満点ですね。


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03411678.jpg
クロワッサンサンド(パストラミ)

包装されていたためか、
ややしっとりめな生地です。
しかしバターも効いており、風味よし。

黒こしょうが効いたパストラミ
はほどよくスパイシーで、
たっぷり大判サイズが3枚入っていて
食べ応えも申し分ありません。

これはぜひ、生地がサクサクであろう
製造直後に食べてみたいですね。


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03412420.jpg
玄米あげパン(きな粉)100円

何種類かありましたが、店員さん
一押しというきな粉をチョイス!!


JA佐波伊勢崎からか~ぜ玉村店「店内ベーカリー」_a0243720_03413188.jpg
美味しい!!

おぉぉ・・・これ美味しいぞ~!!
きな粉の風味ももちろんですが、
玄米が醸し出す味なのでしょうか?
生地内部から特有のうまみが感じられます。

揚げ方も上手で、生地外部のサクサク感
は十分ながら、脂っこくないのがステキ。

これあたりです。
ジャンボサイズで100円ってのも
うれしいところですのう。


ごちそうさまでした。
次回は玉村町のマスコット「たまたん」
JA佐波伊勢崎マスコット「ベジ太くん」
両方のぬいぐるみ持参せねば・・・(笑)

by mesousa2010 | 2016-03-31 00:55 | 伊勢崎市/玉村町