焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04245231.jpg
◆店名:くしや
◆住所:群馬県伊勢崎市東小保方町3064-4
◆電話:0270-63-0948
◆営業時間: 10:30~17:30
◆定休日:水曜日 
◆駐車場:あり(道路向かいに第2駐車場)
◆焼きまんじゅう(あんなし、あんいり
ゆず、ネギ、きなこ、ごま、ピザ)
◆焼きそば他

スマーク伊勢崎に向かう途中、
偶然にも焼きまんじゅう店を発見!!
のぼりを見ると、ゆず焼きまんじゅう
という見慣れない名称が??

これは食べてみるしかないですね!!




[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04245974.jpg

ロードバイクで快走中、
むむっ!!
見たことのないのぼりがあります。

ゆず焼きまんじゅう??

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04250378.jpg
ネットで情報を探しても見つかりません。
直前まで海鮮居酒屋の建物だった様子?

道路の向かい側に第2駐車場あり


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04251979.jpg
くしや忠治の焼きまんじゅう
というポスターの表記を見るに
伊勢崎市の忠治茶屋本舗からの
仕入れでしょうかね?

おっ!!ピザ焼きまんじゅう
なんてバリエーションもあるみたい!!

ワクワクしてきました。


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04252189.jpg
営業時間、定休日


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04252466.jpg
おじゃまします。
寿司屋のカウンターみたいで、
焼きまんじゅう屋さんぽくないのが
逆にステキ。

大人気ネギみそやきまんじゅう!?
おぉぉ・・・・こりゃ間違いなく
トッピング焼きまんじゅうで
攻めてきてるお店ですね。

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04252765.jpg
くずきり風
きなこ焼きまんじゅうデビュー!?
ハチミツ&きなこ

これも面白そうですね。


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04253528.jpg
焼きまんじゅうは以下の全7種類

焼きまんじゅう
あん入り焼きまんじゅう

ゆず焼きまんじゅう
ネギ焼きまんじゅう
きなこ焼きまんじゅう
ごま焼きまんじゅう
ピザ焼きまんじゅう

価格はだいたい150円前後です。

今回は、トッピング系の5種類を
全て店内飲食で注文してみました。


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04254118.jpg
座敷のお席もあります。
かなり繁盛している様子で、次々に
ファミリーが入店してきます。

焼きそばを注文するひとも多いようで、
これは次回、焼きそばも食べてみねば?


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04254392.jpg
待つこと10分少々

焼きまんじゅう一団が到着です!!


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04275460.jpg
ゆず焼きまんじゅう150円

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04280678.jpg
新風現るっ!!

ゆずならではの爽やかな酸味が
甘めの味噌ダレに溶け込んでいます。
柑橘系のタイプは本当に珍しいですね。

好みはわかれるかもしれませんが、
わたしはこれはアリと思います。


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04281377.jpg
ネギ焼きまんじゅう170円

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04281647.jpg
おぉ・・・・お??
焦がしネギのような香ばしい
風味と、味噌ダレがミックスされています。

なんだか焼きまんじゅうというより
焼きとりの延長線みたいな、
なんとも不思議な感覚です。

おやつというより、食事向きなテイスト。
これも面白いなぁ~~


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04282597.jpg
ごま焼きまんじゅう


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04282852.jpg
たっぷりと降り注がれた
白ゴマがとっても香ばしいですね~
味噌ダレとの相性バッチリです。


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04283426.jpg
きなこ焼きまんじゅう150円

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04283609.jpg
くずきり風とのうたい文句が
ありましたが、言われてみると
確かにそんな感じ?

焼きまんじゅうの味噌ダレに
ハチミツが混ぜてあるためか、
かなりマイルドな甘さに仕上がっています。


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04284009.jpg
ピザ焼きまんじゅう175円


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04284630.jpg
焼きまんじゅうの生地は、
ときおり「パンみたい」と
表現される方もいますが、
それを逆手にとっての手法ですね。

見た目も鮮やかで、いい香りです。

[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04284957.jpg
うまっ!!

ふんわり柔らかい忠治茶屋の生地に
とても相性のよいトッピングです。

ピザソースにとろけるチーズと
ピーマンというシンプルな構成ながら
十分にピザを感じられる仕上がり。

完成度たかし!!


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04274095.jpg
ゆず焼きまんじゅうに始まり、
さまざまなトッピングの可能性を
感じられるメニューの数々でした。

基本の味噌ダレは忠治茶屋製のベースが
あるとは思いますが、それぞれ
少しずつアレンジしているようで、
ただ単に味噌ダレにトッピングを上乗せしただけではない
丁寧な工夫が伺えました。


[伊勢崎市] くしや忠治の焼きまんじゅう(ゆず/ネギ/ごま/きなこ/ピザ)」_a0243720_04253835.jpg
第3土曜日は焼きまんじゅうが
大幅値引きになるみたいですよ~

ごちそうさまです!!

by mesousa2010 | 2016-03-25 05:39 | 伊勢崎市/玉村町