焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

仲よし「子供洋食」

仲よし「子供洋食」_a0243720_09470653.jpg
◆店名:仲よし
◆住所:群馬県桐生市東4-1-45
◆電話:0277-44-5055
◆営業時間:11時30分~15時/17時~20時
◆定休日:水曜日 ◆駐車場:あり(店舗裏5台)

桐生市で戦後から愛されている
郷土食といえば「子供洋食」が挙がります。
市内で提供している飲食店を探していると
地元で昔から人気の食堂で
たべられると知り、お伺いしました。




仲よし「子供洋食」_a0243720_09471501.jpg
JR桐生駅から徒歩で約12分ほど。
交差点の角でわかりやすいです。
駐車場はお店の裏側だそうです。

仲よし「子供洋食」_a0243720_09473685.jpg
お邪魔しまーす。
時間はランチタイムを過ぎた1時頃。
厨房から炒め物の音が聴こえてきます。

仲よし「子供洋食」_a0243720_09472481.jpg
豊富なメニューがずらり!

仲よし「子供洋食」_a0243720_09472631.jpg
あれこれ食べてみたい衝動に駆られますが、
ここは我慢して「子供洋食」を大盛りで!

仲よし「子供洋食」_a0243720_09474933.jpg
子供洋食(大盛り)

仲よし「子供洋食」_a0243720_09480349.jpg
食欲を刺激する、ソースの香り!
これでもか!ってほどに、ジャガイモ
がどっさりの山が豪快ですね。

具は、キャベツ、ネギ、もやし、人参千切り
が確認できます。

仲よし「子供洋食」_a0243720_09480503.jpg
ホッとする美味しさです。
ソース味かと思いきや、かなり中華寄りな
味付けで、こりゃビールがすすんじゃい
そうな味わいでございます。

ラーメンや中華系の炒め物も美味しい
との評判も聞きましたので、
そのノウハウが活かされているのでしょうかね。

2014年に訪れた「武正米店」さんの
子供洋食は、足利市の月星ソースを
主体にした焼きそばのような味わい
だったのですが、こちらはまた違った方向性です。

ごちそうさまでした。

子供洋食、他にもたべられるお店が
あればぜひとも伺いたいところです。

by mesousa2010 | 2016-02-27 08:06 | 桐生市/みどり市