焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』

パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06431773.jpg
◆店名:パーネデリシア本店
◆住所:群馬県伊勢崎市除ヶ町10
◆電話:0270-32-1351
◆営業時間:9~20時(月~土)9~18時(日祝)
◆定休日:なし  ◆駐車場:あり
◆イートインスペースあり
公式ホームページ




パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06432138.jpg
久方ぶりにやってきやした!!
伊勢崎市が誇るパン製造会社
グンイチパンが経営するパーネデリシア本店

焼きぱんじゅうという商品名
で、焼きまんじゅうにそっくりな
再現度のパンがあると聞き
やってまいりました。


パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06524088.jpg
入店するや否や、
一番目立つ場所に陳列されてました。


パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06432762.jpg
もうこの見た目、
完全に焼きまんじゅうですよね!


パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06434454.jpg
焼きぱんじゅう140円

焼きまんじゅうの生地表面
が絶妙に焦がしてあるのも
心にくい演出!!ほんのり白ゴマが
振ってあるのもポイントです。

プラパックに入ってるあたりも
持ち帰りで買ったときの
焼きまんじゅうそっくり。


パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06435087.jpg
串にささってるので
このままかぶりつけます!!


パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06435277.jpg
うむ!!パンだ!!
間違いなくパンなんだけど、
この味噌ダレの旨味、味噌のコク。

間違いなく焼きまんじゅう。

炭火焼のような、香ばしいおこげ
もまた、味に深みをあたえています。

パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06435303.jpg
裏側を見ると、まんじゅう生地とは
明らかに違う、パンならではの表面してます。


パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06435610.jpg
ごちそうさまでしたっ!!

焼きまんじゅうの生地は、
ときどきパンのような食感の
お店があるのですが、その方向性を
本気でパンに寄せた仕上がりです。

あ・・・唐突にアレを
思い出しました!

パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_06590430.jpg
山崎製パンの「焼きまんじゅう風パン」

2012~2013年に2回
販売したのみで、以降は音沙汰ない
期間限定品でした。

こちらのお味は完全に菓子パンです。


パーネデリシア本店『焼きぱんじゅう』_a0243720_07073736.jpg
もちろん、比べるまでもない
ですけれど、パーネデリシアさんの
焼きぱんじゅうは、本気を感じました。

さすがは焼きまんじゅう界でも老舗・名店の
多い伊勢崎市だけありますね。

商品考案された方も、きっと
舌の肥えたかたなのでしょう。

ちなみに、みそパンも美味しいので
ぜひ、こちらもお試しください!
↓↓↓

前回訪問レポート:パーネデリシア本店『みそパン』

by mesousa2010 | 2015-11-28 07:11 | 伊勢崎市/玉村町