焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目

喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19500719.jpg
★店名:喫茶ハイマート
◆住所:群馬県沼田市清水町3153-18
◆電話:0278-24-3342
◆営業時間7:30~19:00
◆駐車場なし(沼田駅前パーキング1時間無料)
◆ブレンドコーヒー380円、
沼田のりんご100%ジュース400円
田舎しるこ600円(緑茶・香の物つき)
スパゲッティナポリタン600円
◆焼きまんじゅう250円
あん入り焼きまんじゅう他
※焼きまんじゅうは1階のみやげ物店
「諸田商店」さんで注文して2階の
喫茶店での利用となります。

前回訪問:喫茶ハイマート[焼まんじゅう223串目]





ごぶさたしております!!
1ヶ月以上ブログ放置しっぱなし
という体たらくで、誠に申し訳ございません。

書かねばならない記事が山ほど
たまっておりますが、まずは10月初旬に
沼田市で開催されました
「秋の大感謝祭オータムフェスタvol.4」
へ行ってまいりました。

その中で、焼きまんじゅうサミットが開催
されることもあり、このイベントは
焼きまんじゅう愛好家にとって
這ってでも絶対に行かねばならない
超重要イベントでございます。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19503499.jpg
今回は翌日の天候が雨のため
泣く泣くロードバイクをやめて
電車での東京⇔沼田旅となります。

高崎線で赤羽からサクッと1本で
高崎駅に到着~~!!


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19503632.jpg
上越線に乗り換えて1本で
さくさく~~っと・・・


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19503801.jpg
おぉぅ!!車窓からみる
群馬北部もいいもんだなぁ。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19504043.jpg
天狗様、おはようございます!!


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19504220.jpg
何度も沼田には足を運んで
いますけど、電車は本当に初めて。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19504441.jpg
東京から普通列車だけで
3時間ちょっとで沼田に着いちゃうのね!
ロードバイクだと約130kmの道のりで
風向きがよくても6時間はかかります。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19550407.jpg
時刻は午前8時30分。

するしかないですよね?
モーニング焼きまん


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19525980.jpg
沼田駅のすぐ目の前、
焼きまんじゅう販売店が
2軒も連なっているという幸せ。

写真右手のおしゃれな建物は
1階が土産物の「諸田商店」さん
2階が喫茶店「ハイマート」さん

毎年、この季節はお世話になっております。
まずは1階でおかみさんにご挨拶。

焼きまんじゅう2本を注文して、
2階の喫茶店でいただくとしましょう~


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19533836.jpg
おじゃましま~~す!!
めちゃくちゃ日当たりのよい店内
ニコニコ優しい笑顔のご主人が
むかえてくださります。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19532836.jpg
お飲み物一覧


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19532555.jpg
軽食一覧

2年前はコーヒーをいただきましたが、
今回は自家製が光る、
田舎しるこを注文させていただきました。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19535511.jpg
おかみさんが1階から焼きたて
の焼きまんじゅうを運んできて
くださいました。

焼きまんじゅう250円


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19540797.jpg
田舎しるこ600円


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19542267.jpg
お豆がしゃっきりと立ってますね!
朝からじっくり煮た北海道小豆が
美しく光ります。

そしてその下には・・


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19542532.jpg
むっはぁぁぁ~~っ!!
こいつぁうんめぇ!!!

お餅のとろけるようなやわらかさ、
餅の味自体が素朴ながらも
主張が強いのは、
自宅で突いてるからこそ
でしょうね~~!!

しっかり食感を残した
炊き具合の小豆が旨みぎっしり。

上品な甘さで飽きが来ないです。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19543222.jpg
ふふふ~~~っ!!

この絶品の小豆、ライドオン
せざるを得ませんですな。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19543657.jpg
キタコレッ!!!
あん入り焼きまんじゅうならぬ、
あんのせ焼きまんじゅうを食らうっ!!

相性超バッチシでございました。

ちなみに、こちらのお店で
提供されている焼きまんじゅうは
沼田市に拠点を置く
「ほたかや」さんの製品です。

喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_20270015.jpg
夜明けのグリーンティーを
すすりつつ、眼下を眺めます。

「今日一日、気合いれていかねば!」


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19543914.jpg
ごちそうさまでした!!



喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19550149.jpg
帰り際、おかみさんと
おしゃべりを楽しみつつ、
お土産をゲットするの図。

焼きまんじゅう風味のクッキーとな?
とりあえず自宅に持ち帰って
から、じっくりレビューするとしますか。


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19551904.jpg
沼田駅から徒歩15分ほど
激坂をのぼり・・・


喫茶ハイマート[焼まんじゅう341串目]※2回目_a0243720_19552768.jpg
沼田公園野球場へ!
秋の大感謝祭オータムフェスタvol.4
いよいよ開幕です。
「オータムフェスタvol.4~焼きまんじゅうサミット編~」
に続きます

by mesousa2010 | 2015-10-15 21:58 | 沼田/利根郡