焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

湯畑草庵【足湯カフェ】

湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17420336.jpg
◆店名:湯畑草庵
◆住所:群馬県吾妻郡草津町118-1
◆電話:0279-89-1011
お店ホームページ

草津へは二度目となる旅路
今回は湯畑周辺をちらっとお散歩
したのち、足湯カフェが楽しめると
いう、草庵さんにうかがいました。





湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17430042.jpg
草津へ向かう前に
かるく腹ごしらえです!

最近は北関東での出店が目覚しい
スタンド系そばチェーン
ゆで太郎へ


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17431109.jpg
とり天と舞茸天丼 たぬきそばセット
これで500円ちょっとだっけな?


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17431962.jpg
もり蕎麦とカツ丼セット600円しない
くらいだっけな?

秋葉原で働いてたときに
何度となくお世話になった
ゆで太郎を、10年以上経過した
今になって、群馬への旅路で食らいます。

いろいろ思い出してホロリ・・・
とは来ません(笑)


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17432443.jpg
この日は車移動
高速のって碓氷軽井沢方面
ツルヤという大型スーパーへ


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17433093.jpg
さすが信州りんごを
特産品にもつエリアだけあります。

こんなおもしろポップコーンが。


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17433716.jpg
長野名物、信州おやきだ!!


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17440557.jpg
ふむ、丸なす!


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17434862.jpg
oh!!まるナース


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17435722.jpg
店内ベーカリーのパン


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17440135.jpg
こっちのがウメェ!

丸なすはちょっと生っぽくて
ちょっぴりえづきました(笑)
おやきもいろいろあるんだなぁ


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17442180.jpg
そして軽井沢から北上して
草津へすっとんできました。


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17442842.jpg
ここに足湯があるらしいです


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17443385.jpg
おや、ほんとだ


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17443798.jpg
おじゃましてみましょー


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17444297.jpg
フロントで会計
を済ませます。店内では
軽食などが食べられますが、
足湯は飲み物のみ注文可能。


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17444734.jpg
ふい~~~


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17445528.jpg
花豆抹茶ソフトクリーム430円


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17450322.jpg
足湯であたたまりながら
大粒の花豆たっぷりな
抹茶ソフトをいただきます。

うめぇ・・・・
この花豆煮、いい甘みです


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17452639.jpg
ごちそうさまして、
ホテル一井の1階の土産コーナー


湯畑草庵【足湯カフェ】_a0243720_17453324.jpg
沼田市「ほたかや」さんの
焼きまんじゅうコーナー!!

次々に取り扱い販売店が
拡大されているようで、
ほたかやファンとして嬉しいかぎり!!

by mesousa2010 | 2015-07-23 18:10 | 中之条/草津/吾妻方面