焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】

ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17413583.jpg
◆店名:ヤオコー秩父大野原店
◆住所:埼玉県秩父市大野原680
◆電話:0494-21-3211
◆営業時間9:30~22:00
◆定休日:なし  ◆駐車場あり
◆最寄り駅:秩父鉄道「大野原」駅徒歩9分

◆みそポテト100g120円
※グラム売りですが、1パックでおよそ
180~230円とバラつきあります

◆田舎パン(みそパン)94円

上州屋製菓さんで
焼きまんじゅうを食べたあと
最後にもう一軒だけ
秩父名物のみそポテトを
食べようじゃないか~~!!
と立ち寄りました、秩父うまいもの巡り
のラストは、ヤオコー秩父大野原店です。




ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17414782.jpg
夕方5時頃
地元のお客さんで賑わいはじめ
ている、ヤオコー秩父大野原店


ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17415266.jpg
揚げ物などのお惣菜
コーナーにて即発見っ!!


ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17415762.jpg
100g120円で、
どれも大体180グラムいり前後。
180~230円くらいとさまざま。


ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17420735.jpg
みそポテト

プラパックに入ってますが
タレが隙間からこぼれるので
持ち帰りには注意してください。


ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17421454.jpg
天ぷら粉で揚げてるのか
いかにも天ぷら~~なしあがり。


ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17422834.jpg
ほんのり酸味のある味噌ダレ
ほくほくしたジャガイモ
しっとりソフトな衣

素朴です、実に素朴。
価格は一般の商店さんが300~350円
前後で提供しているのに対して
3割くらいお安い印象です。
さすが量販店。


ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17423295.jpg
みそパンがあったらいいな~
なんて店内ベーカリーのぞいたら
まさかのみそパン発見っ!!


ヤオコー秩父大野原店【みそポテト/みそパン】_a0243720_17423743.jpg
田舎パン94円

名称は田舎パンとなってますが、
見た目も味も食感もまさに
群馬県のみそパンそのものでした。

ふっくら白コッペパン。
しかもみそダレが濃い目な
甘辛さで、実にウマイ!!

さきほどのみそポテトの味噌と
全然違います。これは明らかに
群馬県民も納得の味わい。

と言っても、ぼく都民でしたね(笑)

しかし、
ココロはいつも群馬県民のつもりです!!


しかし秩父のヤオコーに
みそパンがあったとは驚きです。
こりゃ他のスーパーさんや、
パン屋さんにももしかしたら
あるのかも知れませんね、みそパン。

by mesousa2010 | 2015-07-14 17:58 | 埼玉県