焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』

ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18531983.jpg
◆店名:ディヴァージュサイドカフェ(DIVERGE SIDE CAFE)
◆住所:群馬県太田市南矢島町836-1
◆電話:0276-52-8552 ◆駐車場:あり
◆営業時間:10:00~21:00
◆ミヤシタグループHP
◆メニューは本文内の写真にて

普段東京で生活していても、カフェを
利用することはほぼゼロに等しいのですが、
今回は、いつもお世話になっている
焼きまんじゅう部員さんのご案内で
太田市に2013年にオープンした
カフェに朝パンケーキしに行ってきました!!





赤い外壁の工場みたいな大きな建物


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18533807.jpg
というわけで、やってまいりました。
もともと大きな工場だったのでしょうかね?
かっちょいいワインレッドな色あいの壁が目立ちます。
駐車場も広くて停めやすいです。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18534568.jpg
とっても天井が高いです!!
そしてとにかく広い~~


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18535234.jpg
わたしには表現するボキャブラリー
がみつかりません、とにかくカッコイイ!
センスの光る店内の雰囲気です。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18535829.jpg
ボックス席のこのソファー、
超ふっかふかで寝ちゃいそう(笑)
とにかく気持ちがよい空間づくりです。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18543816.jpg
ランチメニュー


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18544832.jpg
パスタ単体メニュー他
う~~~んなんという種類の多さだ!!


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18550991.jpg
おぉ・・・ピザまであるんだ~!!


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18545910.jpg
ハンバーグ、サンドイッチ類も豊富!
そしてありました~~、パンケーキ!!
お食事系のパルメザンチーズパンケーキ
とやらも気になりますが、今回は
朝からガッツリ甘いのいっちゃいましょー



ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18551547.jpg
ちなみに季節限定パンケーキ
とやらもありました。



ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18551974.jpg
パフェもあるのね!!
メニュー豊富すぎて優柔不断なわたし
には頭を抱えそうなすばらしさ!!

最近になってディナータイム営業も開始
したそうで、これは太田で宿を取ることも
多い自分には、最高のシメとして
楽しめるお店になりそうです。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18554115.jpg
基本的にこのお店はセルフ式です。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_01481903.jpg
お水のサーバーすらかっこいい感じ


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18561436.jpg
おぉぉっ!!
無料のスープバーまであるのですな。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18540545.jpg
んで、カウンターに行きますと
ショーケースにもメニューにないケーキがある!
しかもどれも安くてサイズがでかい!!
むむベイクドチーズケーキも
美味しそうだなぁ


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18562613.jpg
注文を済ますと、こんな端末を渡されます。
お料理が出来上がったら
これが鳴るので、あとはカウンターに
受け取りに行くという流れです。

フードコートみたいなシステムですね。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18555731.jpg
ローズヒップティー280円(Sサイズ)

ドリンクはまんまテイクアウト的な
パッケージになってます。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18560280.jpg
黒酢ざくろソーダ280円(Sサイズ)


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18562163.jpg
しばし待つ~~

ひっさびさに登場!!太田市マスコットの
『おおたん』でございます。※私物

わりとビッグサイズ(30cm以上)
なので、普段の自転車旅では持ち歩けません。
車移動なので、ここぞとばかりに。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18564911.jpg
ベイクドチーズパンケーキ(ミックスベリー)980円(税別)


思わずびっくりのジャンボなお皿に
うず高く積まれた生クリームの塔!!
ちょっと比較写真がなくてサイズ感をお伝え
できないのが残念ですが、パンケーキは
一般的なサイズが3枚、バニラアイスも2個?隠れてます。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18570244.jpg
フレンチトースト(チョコナッツバナナ)780円(税別)

見るからにこってりチョコレートが
惜しげもなく降り注いだ
フレンチトースト!!元気でそうです。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18570783.jpg
本日の両雄!!


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18572322.jpg
チーズがほんのり香るパンケーキ!!
コクと旨みが増幅しています、普通の
パンケーキとちょっと違うのはこの辺りですね。
ミックスベリーソースも果肉感もたっぷり
で食べ応え十分。あったかいパンケーキ生地に、
常温くらいの生クリームと、ひんやり冷たい
バニラアイスの3重奏~~!!

しかもこれ、2人で分け合っても
ちょっと多いんじゃない?というボリューム。
980円は最初高いかな?と思ったけど
むしろコストパフォーマンス高し。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18573206.jpg
フレンチトーストもよござんすよ~~

カリカリに焼かれた分厚いトースト耳と
ふんわりジュワっとやわらかパン生地。
たっぷりのクリームと、こちらも内部に
バニラアイスが隠れておりまして、濃厚な
チョコソースをまぜまぜしていただきます。

適度にちりばめられたナッツ類がまた
香ばしさを誘います、こちらもボリューム満点
で申し分ありません。

ちなみにパン生地がバゲットタイプになる
フレンチトースト・ミックスベリーもちょっと気になりましたが、
先ほどのパンケーキとソースがかぶるので
今回は控えました。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_18574618.jpg
ふ~~っっ・・・満足満足っ!!

全長3メートル近い巨大鉢植え
がすぐ隣にあったことに今気づく!!(笑)

それにしても居心地の良い店内、落ち着いたBGM、
どのお席もそれぞれデザインが違っていて
何度通っても楽しめそうです。

ちなみに中二階席もあったみたいで、
こちらは雑貨の販売もしているそうな。


ディヴァージュサイドカフェ『ベイクドチーズパンケーキ/フレンチトースト』_a0243720_02115108.jpg
多分、というか絶対
再訪決定です!!

ステキなお店をご案内いただき
焼きまんじゅう部員さんに感謝感激です!

ごちそうさまでした。


さて、甘いものは別バラっていう
じゃないですか?せっかく太田市に
来ているのですから、老舗焼きまんじゅう店
をご訪問せねばなりませんね。

山田屋本店『焼きまんじゅう/呑龍もなか』に続きます

by mesousa2010 | 2015-03-05 02:12 | 太田市/大泉町