焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

東京大排档『中華バイキング』

東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04235986.jpg
★東京大排档
◆住所:東京都江東区亀戸6-23-2
◆電話:03-6715-4304 ◆定休日:なし
◆営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30
◆駐車場なし ◆最寄駅:JR亀戸駅から5分
◆ランチバイキング999円税別
ドリンクバー200円、火鍋食べ放題1980円
オーダー式中華食べ放題1980円~
ほか

群馬県ネタではなくてすみません。
JR亀戸駅からほど近い、中国系のお客さん
も頻繁に利用する人気店という
東京大排档さんにランチバイキング
を食べに走ってきました。




東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04243188.jpg
足立区の自宅から片道11kmと、
ランニングにちょうどよい往復コース。
線路をくぐって南側へ。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04244478.jpg
薬局が見えたところ、路地を左折


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04243704.jpg
おっ!東京大排档の案内が出てます。
このまままっすぐ。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04245360.jpg
日本を忘れるこのたたずまい!!
テンションあがりますね。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04251646.jpg
ランチバイキング999円税別
ドリンクバーは別途200円です
80種類以上の料理があるとのこと
ですが、はてさてどんなかんじかな~


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04252220.jpg
ほほ~~火鍋?
という鍋料理の食べ放題もあるみたいです。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04253104.jpg
夜はオーダー式の食べ放題で
1980円税別から ※2人利用より


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04254796.jpg
おじゃましま~す。
入店するやいなや、ハキハキした
流暢な日本語で案内してくれる
中国系?のお姉さん。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04255295.jpg
何かいてあんのかわかりませんが、
日本にいる中国のかたも頻繁に
利用するお店なんだそうです。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04255958.jpg
200~300人は入れそうな
かなり大きなお店のつくり。
大きな長テーブル席に案内され、
バイキング+ドリンクバーの利用を告げます。

あとは120分間すきなように
食べて飲んで楽しみましょう。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04260954.jpg
バイキング台は1階フロアの直角2辺を
すべて使いきるほどに、料理がたくさん並びます。

午前11時15分。
開店から15分の時点ではわたしを含め
4組の客いりでしたが、12時をまわるころ
には、6割がたの席が埋まっていました。

団体のお客さんもいれば、おひとりさまも
多く、幅広い層に愛されているようですね。
中国系のお客さんも3割ほど。

さて、それではお料理を
かたっぱしから見ていきましょう。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04262793.jpg
冷菜のコーナー全8種
豚肉のお料理が多いようです。
炒め物、和え物、いろいろ。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04263449.jpg
なんと表現したらいいか
わからない、食べたことない中華が
いろいろ並んでいます。

サラダバー的な、ミックス野菜千切り
がなぜか浮いて見える(笑)


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04264189.jpg
チャーハン、黒チャーハン、
五目あんかけやきそば、中華たまごスープ
春雨の炒め物などなど

黒チャーハン、五目あんかけが
うんま~~い!!チャーハンしっかり
パラパラしてるのが好感もてます。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04264405.jpg
マーボー豆腐、海鮮野菜いため、
ホイコーロー、チンジャオロース、
酢豚、にんにくの芽と肉炒め、
煎りたまごのチリソース、
甘酢ソースの鳥からあげ・・・エトセトラ~!!

野菜がおいしく食べられる
メニューが多いのはステキなこと。
あ、鍋料理も2種ありますね。
表現できない、みたことない感じでした。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04265003.jpg
豚まん、あんまん、花まんじゅう?
ごままんじゅう・・・・などなど


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04270032.jpg
点心系も充実しています。

ごま団子、揚げまんじゅう、クッキー?
ごまパン?、春巻き、お好み焼き味のお餅?

焼き餃子が2種もあるのは、
焼き餃子が好きな日本人客向けな
ところも顔をみせますね。

わたしは水餃子も大好きなので、
それもあったら良かったのにな~。
こんだけ種類豊富なのに贅沢ですね(汗)


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04270347.jpg
杏仁豆腐、マンゴーゼリー、タピオカミルク
よくわからないゼリー

食感がしっかりしてるプルプル系
デザート一陣ですが、どれも味は
バイキングにありがちな味の薄さがなく、
香りがしっかりしています。

名称のよくわからない透明なゼリー
が不思議な香料が魅力的で、のどごしの
気持ちよい食感から、何杯もおかわりしちゃいました。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04271091.jpg
また、バイキング台の料理だけでなく
注文式の刀削麺と北京ダックの食べ放題
も料金に含まれてます。
※小龍包もあったみたいで、食べ逃しました

刀削麺も北京ダックも注文してから
すぐに完成するので、そのままカウンターで
待っていたほうが良いです。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04261609.jpg
ドリンクバーは反対側の通路に。
コカコーラ系のドリンクサーバー。
温かいお茶関係は左側の棚。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04282839.jpg
とりあえず適当に盛ってきました。
お皿の使用枚数制限はありません。
食器の下げは遅めかと思います。
食べ残しのないように注意しましょう。
※注意書きがあります


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04285634.jpg

東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04290081.jpg

東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04290999.jpg
豚肉をつかった冷菜関連。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04291596.jpg

東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04293536.jpg
皮は厚めですが、餡のしっかり
した餃子もなかなかです。
写真の色味おかしくてすみません。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04294011.jpg
写真の色味がわるくてすいません


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04294649.jpg
中華あんかけも具けちらず
味付けも実によい塩梅。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04295111.jpg
東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04295643.jpg
黒ごまが効いたこしあんの
揚げまんじゅうと、クッキーがうまい!
そして水分もってかれる~


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04300057.jpg
このなぞの四角いお餅みたいのが
めちゃくちゃおいしい!!
海老とかイカ系の魚介の香り
がする、お餅みたいな食べ物。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04300715.jpg
ひとだんらく。
ジャスミンティーが異様にうまい!!
この葉っぱがいいんだろうな~
めちゃくちゃさわやかに
油をながしてくれてる感じ。

あまりに美味しくて8杯も
飲んじゃう始末!!(笑)

基本、お料理は油っこいものが
多いので、ウーロン茶やジャスミンティー
は欠かせませんね。ドリンクバーはあまり
つけないタイプのわたしですが、これは必須。



東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04302494.jpg
よくわからな鍋系?2種。
なぜかシナモンぽい香りのする
根菜と肉のスープ(左)
豚肉とじゃがいもの煮込み(右)

明らかに日本人向けな味付けでは
ないと思います。
よそっている人が
ほとんどいなかったので、これは
中国のかたが好むタイプなのかな?


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04302925.jpg
カウンター注文式のお料理も。
北京ダックと、刀削麺(タンタン)

東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04303256.jpg

東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04303625.jpg
かなり甘いお味噌がかかってます。
味が濃い目なので、後半戦にもって
くると、かなり苦戦します。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04304531.jpg
しかしなんとっても、
今回の中華バイキングで一番の収穫。
それがこの、刀削麺(とーしょーめん)


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04305026.jpg
味噌汁一杯程度の量ですが、
とにかくもちもちして適度にコシも
ある、麺の味わいがたまりません。

辛さもわりと攻めてる具合で、
白ごまがとても効いてる坦々タレでした。


東京大排档『中華バイキング』_a0243720_04311221.jpg

ごちそうさまでした!!!
まだまだ食べきれないお料理があり、
1度や2度の訪問では足りませんねぇ。

平日も土日も999円で楽しめる
バイキングなので、これは嬉しいところ、

このあと、お腹をさすりながら
帰りの11kmも走ってかえりました。

こちゃ、また行くことになりそう。

by mesousa2010 | 2015-01-28 16:59 | 東京都