焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

近況

近況_a0243720_11473543.jpg
スキンヘッドには辛い寒さがやってきましたが、
まだ11月半ばという頃合です。この時期ともなると、
ロードバイクを運転する際は専用の目だし帽が欠かせません。
頭も耳も温かく走れるので手放せないんです。※100%不審者

おまわりさんからマークされていないか、
気が気でない男、まるじです。こんにちは。





近況_a0243720_11484036.jpg
ようやくなんですが、スマートフォンを買いました。

あ、なんだか近況っぽい!!(?)


月々8000円近い月額料金がかかるらしい、スマートフォン。
どうしてもその金額を払い続けることに疑問があって
手が出ないでおりました。この度は、格安SIMといわれる
通信サービスを利用し、本体はSIMフリースマホという
ものを購入して、スマホデビューとなりました。

それにしても便利ですね。わかっちゃいたけど便利です。
一番使うことになるのは、ロードバイクでの群馬旅での
ルート検索です。GPSの測位も速いので万一、
目指しているお店に迷っても、リカバリーしやすい!!

文字打つのも面倒でも、音声入力で行きたいお店を打ち込めば
すぐ距離と時間を計測してくれて、ナビゲーションもしてくれる。
すばらしい。

なお、購入したSIMフリー機は、大好きな台湾メーカーの
ASUSU(エイスース)です。

同社新商品のZenFone5(32GB)実売32800円に、
通信カードはビックカメラのSIMサービス。
月額2200円(通信4GB+通話+SMS)の組み合わせ。
開通がすっごい面倒くさくて時間かかるらしいんですが、幸いなことに
池袋のビックカメラにある専用カウンターでMNPを即日開通!!

今までドコモのガラケーで3000~3500円の料金を払っていた
のよりも安い維持費で、スマホが持てる。願ったりかなったりです。
通話については、3大キャリアのように無料通話分などがないので、
楽天でんわ3分0円のアプリを契約。



近況_a0243720_11560829.jpg
そんなわけで、この旅路からは頼もしいデジタルギアを
リュックにしのばせながら、日帰りプランでロードバイクです。

伊勢崎市の韮塚というエリアに新オープンした
セーブオン×忠治茶屋本舗 のコラボレーション店舗7店目
のオープン日にあわせてお店にむかっていました。


近況_a0243720_11553901.jpg
途中、朝早くから営業している
伊勢崎市の老舗ベーカリー「渋澤パン」さんで、もんじゃがライドオン
している、世にも珍しい「MONPAN」をいただき、
渋澤パンのご店主に開発秘話をお聞かせいただくなど
朝のお忙しい時間にお邪魔しつつ、お店をあとに。


近況_a0243720_11555809.jpg
新しいセーブオンで焼きたての焼きまんじゅうをガッツリ!
やはり朝焼きまんじゅうって、イイですよ。足が回復違いますもん。


近況_a0243720_11534535.jpg
そのあと前橋市まで足を伸ばし、JR前橋駅前にあるテナントビルの
エキータ前橋2周年記念セールのポスターを見に来ました。


近況_a0243720_11535099.jpg
わたしが撮影した焼きまんじゅう写真をつかっていただきました。


近況_a0243720_11540635.jpg
エキータのセーブオンで巨大ころとん9800円
がちょっと欲しいなぁなんて思いながら、豚肉が食べたくなり・・・(オイ)


近況_a0243720_11540142.jpg
県外からこちらにお仕事の関係で最近引っ越して
こられた方より、オススメのカレーうどんのお店があるとの
情報をいただきまして、この日のランチはイベリコ豚のカレー南蛮!!


近況_a0243720_11541502.jpg
そのあと、去年わたしが出演させていただいた
前橋市のFMラジオ局さまのラッピング自販機が設置されたという
日赤前たなかやさんにおじゃましました。

尋常ではなかったという、ケンミンSHOWの影響力を
ご主人からお聞きすることができました。やっぱりテレビって凄い。


近況_a0243720_11545146.jpg
そのあとは、片貝町の隠れグルメスポットを散策。
この日は本当に赤城のお山が美しかった!!(寒かった)


近況_a0243720_11543171.jpg
みそパン、みそバター、黒ごまみそ、
という、オランダの攻撃型サッカーもかくや(?)の3トップ布陣を食らいます。


近況_a0243720_11545765.jpg
群馬のブランド豚肉を得意としたお惣菜が魅力な
お肉屋さんで、立ち食いメンチカツとしゃれこみます(?)


近況_a0243720_11552068.jpg
帰りは太田市役所の屋内にあるヤマザキに立ち寄り、



近況_a0243720_11552418.jpg
太田市マスコットキャラクター「おおたん」
の公式グッズを追加購入。

東京へノンストップで帰りました。
総距離230km

なんだか物足りない。物足りない・・・。

距離の感覚が日増しにおかしくなっております(笑)


寒さが本格的になる前に、山間部に足を伸ばしておきたいですね。
路面凍結しちゃうと走れませんので。

by mesousa2010 | 2014-11-19 12:15