焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]

いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17141238.jpg
★いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合!(2014年度)

◆開催日:2104年11月8日(土)  ◆時間:10時~15時  ◆場所:伊勢崎スマーク   
◆いせさきもんじゃ屋台:3店 ◆伊勢崎エリアグルメ:23店  ◆伊勢崎物産:15店
◆そのほか(もじゃろーグッズショップ、射的、玉村町などからの出店含む)
◆伊勢崎商工会議所青年部(伊勢崎YEG)ホームページ
◆いせさきもんじゃマスコット『もじゃろー』公式ホームページ
◆スマーク伊勢崎ホームページ




いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17143934.jpg
いせさきもんじゃまつりもいよいよ後半戦
これから、もじゃろーの○×クイズがメインステージで始まります!
開始前から多くのお客さんが集まります。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17144259.jpg
ぐんまちゃんステージに登場しました!!
もじゃろーの○×クイズというタイトルですが、嬉しいことに
今回のイベントに登場した全キャラクターがステージで
クイズを出題するという展開みたいです。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17144656.jpg
しかしとんでもない人気です、声援がたえません。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17150290.jpg
中央に敷かれたロープを区切りとして、
左右にわかれて○×クイズが進行していきます。
全部で3回+αの景品ゲットのチャンスがあり、初回は
大人も参加可能だったため、正解者が多かったです。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17145815.jpg
それにしてもぐんまちゃん、司会進行の伊勢崎YEG専務理事・島田さん
のクイズ出題にあわせて、さまざまなパフォーマンスを発揮しています。
まさに盛り上げ上手。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17150978.jpg
時々、島田さんの腕にしがみついたりする仕草も(笑)


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17152119.jpg
初回のクイズ大会は大人参加がOKだった
ために、いくつもの出題があっても不正解者がでませんね。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17152511.jpg
この黒山のひとだかり!!クイズ大会盛況です。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17153072.jpg
ぐんまちゃん、鶴舞う形をポーズ取っています(笑)
ちなみに、群馬県に古くからある「上毛かるた」というかるたに登場する、
「つ=つるまうかたちの群馬県」から来たクイズ内容でした。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17151265.jpg
トップバッターのぐんまちゃん、お疲れ様でした。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17155141.jpg
続いて、玉村町のマスコット「たまたん」の登場!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17161776.jpg
ぐんまちゃんに負けず劣らず、たまたん人気も高い!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17162133.jpg
動画で撮影しておかなかったのが残念ですが、
たまたんの独特のゆったりした動きと仕草は必見です。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17162847.jpg
クイズ出題中、かしこまるたまたん。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17164425.jpg
「たまたんの頭の花はなんの花でしょう?」


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17164636.jpg
チューリップとよく間違えられますが、


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17194845.jpg
バラの花です。玉村町の、町の花がバラなんだそうですね。
意外とからだがやわらかいたまたん。
ステージのお客さんが見やすいように、かなり角度つけてます。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17195533.jpg

いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17200073.jpg


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17200891.jpg
ちょうど斜め下からの角度で望遠撮影していますが、
このあたりからだと瞳がキラキラしてキャラが活きてきますね。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17203014.jpg
「たまたんの胸元についている、花はなんでしょう?」


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17203497.jpg
だんだん難しくなってきて、人数も絞られてきました。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17204719.jpg
たまたん、お疲れ様でした!



いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17205451.jpg
続いてJA佐波伊勢崎の「ベジ太くん」の登場!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17205710.jpg
JAスタッフのお姉さんが、会場からあたたかく見守っています。
大切にされているキャラクターなんだと感じる瞬間です。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17210958.jpg
ベジ太くんのクイズが終わり、いよいよ主役登場です!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17212072.jpg
もじゃろー登場っ!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17213660.jpg
写真左下の紙を持った女の子に注目しておいてください。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17215374.jpg
もじゃろークイズ開始です。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17220250.jpg
ステージの反対側に、景品と思われる箱が。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17224850.jpg
クイズ正解者がひとくぎりされ、景品をもらう子供さんたち。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17222974.jpg
手前から、もじゃろーぬいぐるみ2000円
OJAGA DESIGNもじゃろーキーホルダー3200円
どこでももんじゃセット2500円

な・・・なぬーーっ!!オジャガデザインの
皮製キーホルダーとか国産のハンドメイドですよ!!
もじゃろー関連品のなかでもレアなアイテムです。

これまでにかなりの人数の正解者のみなさんに
景品が配られていましたが、1個1個の単価がすごい・・・!!!

わたしは撮影に専念していたので、大人参加OKの初回
から不参加でしたが、ちょっと後悔(笑)


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_18060685.jpg
なお、OJAGA DESIGNのもじゃろーキーホルダーは、
前橋けやきウォークの2階中央広場にて、12月7日(日)に
開催予定のワークショップイベントで製作することができます。

上の写真の左のもじゃろーが参加者(わたし)が手作りでつくったもの。
参加料金2000円で、皮製のパーツと好きな色の糸で組み立てます。
写真右は職人さんがつくった製品版のものです。3200円(税別)

もじゃろーのほか、ぐんまちゃんも作れますので
ご興味おありのかたは、下記ブログ記事もご覧ください。

関連記事:

OJAGA DESIGN WORKSHOP[もじゃろーキーホルダー手作り体験]



いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17230304.jpg
もじゃろークイズも終盤戦です。
もじゃろーもテンション高いのか、よく動いてます。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17231919.jpg
さきほどステージ前で女の子が紙を持っていましたが、
どうやらもじゃろーに宛てた手書きの何かのようです!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17233864.jpg
司会進行の島田さんに手渡されましたっ!!!
なんとこの紙は、もじゃろーへのラブレターだったみたいです!!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17234280.jpg
もじゃろーへのラブレター

もじゃろーがこうして地元の子供さんに愛されて
いることが、本当にわかる瞬間です。

全国クラスの人気が全てではありません。
ゆるキャラグランプリなどの順位は、確かに人気のバロメーターにはなりますが、
地域に根付いた活動を続けてきたもじゃろーには
こうしたありがたいファンの子たちがいるんです。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17294699.jpg
ラブレターをもらったもじゃろー、思わず・・・


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17295272.jpg
ジャンプしちゃうほど嬉しがっています!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17300872.jpg
ありがともじゃ~~!!


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17304847.jpg
用意された景品が全て配られて、クイズ大会終了となりました。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17302920.jpg
ステージ横から撮影しつづけていたため、正面顔の写真が
ありませんでしたので、後方に移動してからカメラ構えてたら
しばらくこっちを向いてくれたもじゃろー。ご協力感謝!(笑)


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17303718.jpg
クイズ大会に出場してくれた、お子さんたち、親御さんたちに
感謝の身振り手振りでごあいさつ。

このあと午後2時より、もじゃろーの重大発表があります。


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17311652.jpg
というわけで、いったん帰るもじゃー


いせさきもんじゃまつりと伊勢崎グルメ大集合![もじゃろーの○×クイズ編]_a0243720_17312590.jpg
もじゃろーお疲れ様でしたっ!!


いせさきもんじゃと伊勢崎グルメ大集合!~もじゃろー伊勢崎市公認授与式~
に続きます

by mesousa2010 | 2014-11-17 18:33 | 伊勢崎市/玉村町