焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]

第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16051388.jpg
★第9回 大進まつり (主催:大進建設株式会社)
◆日時:10月12日 午前10時~午後3時30分   
◆場所:伊勢崎商工会議所(群馬県伊勢崎市昭和町3919)
大進建設株式会社ホームページ

群馬県伊勢崎市の建設会社「大進建設株式会社」さまの主催イベント。
『第9回 大進まつり』にて、いせさきもんじゃマスコットの「もじゃろー」
が出演するとの告知があり、早速おうかがいしてきました!!










第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16122622.jpg
おはようございます!!
そんなわけで、唐突に伊勢崎商工会議所から始まるストーリー(笑)


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16413566.jpg
われらが群馬県のマスコットといえば、全国的知名度にもなっている「ぐんまちゃん」


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16415979.jpg
わたしがイチオシしたいのが伊勢崎市のご当地食「いせさきもんじゃ」を
イメージしたキャラクターこと『もじゃろー』でございます。 
あ・・・こっちの画像じゃない(笑)



第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16433318.jpg
もじゃろーでございます。

もじゃろーの所属は、伊勢崎商工会議所青年部(以下、伊勢崎YEG)

よく伊勢崎市の市が運営するキャラクターと勘違いされるかたも
いらっしゃいますが、現時点では伊勢崎YEGの管轄になります。



第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16123467.jpg
そんなもじゃろーが、この日はホームグラウンドである伊勢崎商工会議所
で開催される、「第9回 大進まつり」のお手伝いに現れるのだとか。

建設会社のイベントですが、建築関係の新商品や設備関連のブース
のほか、屋台グルメや、お子様が遊べるブースなど盛りだくさんな内容
だそうです。早速、おうかがいしてみましょう!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16155608.jpg
おまつりの告知チラシ


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16160736.jpg
イベント会場内の飲食物は、現金ではなく
1枚100円のチケットを用いての商品購入になるようです。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16161283.jpg
とりあえず1000円分のチケットを購入。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16215708.jpg
建設会社主催のイベントってかんじのブースですね。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16225584.jpg
大きなガラスの音がしています、なんでしょう?


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16230178.jpg
防犯用の強化ガラスがいかに頑丈であるかの、体験コーナーみたいです。
全然割れないですね、こりゃ信用度を自分の目で確かめられる
良い機会といえますね。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16220628.jpg
射的などの縁日っぽいブースもあれば、
丸太をノコギリで切る体験イベントなども。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16224048.jpg
園芸品コーナーなども。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16221571.jpg
ん~~っ!!いい匂いがしてきましたぞー。
からあげ、ジャンボフランク、サーティーワンのアイスクリーム、ドリンク。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16222238.jpg
たまりませんな~っ!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16222822.jpg
ハムカツやコロッケもありますな。ううむ、全部食べたい。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16233979.jpg
おぉっ!!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16234448.jpg
さすがは、焼きまんじゅう激戦区の伊勢崎市。
やはり焼きまんじゅう屋台ははずせませんよね!!
1本100円は嬉しすぎます。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16234970.jpg
こんがりこんがり


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16235527.jpg
ってなわけで、気になるものをチョイスっ!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16235970.jpg
焼きまんじゅう100円

焼いてるのはプロではありませんから、無理は言えません。
お祭り気分で十二分に美味しくいただけました!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16240564.jpg
焼きそば200円

ボリューム満点で200円という破格のお値段、キャベツのみのシンプル構成
ですが、火加減もソースもうまいなぁ。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16241091.jpg
ジャンボフランク100円

こうしたイベントでは定番メニューですね。
特別なフランクフルトではないんですが、外で食べると美味しいなぁ。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16241565.jpg
シャカシャカポップコーン100円

ポップコーンの提供屋台って初めて遭遇したんですが、
アツアツで美味しいです!!しかもいろんなフレーバーが用意
されているという、嬉しい無料オプション。

バター醤油とかコーンポタージュとか青のりがあったような。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16242144.jpg
ごちそうさまでした。
焼きそばは「キッチンおかえり」というお店の提供だったようです。
なるほど、どうりで美味しいわけだ。



第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16232085.jpg
前橋工科大学のジャグリングサークルによる、
ジャグリングや手品も会場をにぎわせていました。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16232471.jpg
楽しませていただきました!



第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16243285.jpg
さて、そろそろもじゃろーが出演の時間です。
商工会議所の建物内でもイベントが開かれていました。
どうやら、このあたりから出陣するみたいですが・・・


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16243712.jpg
スタッフさんに手を引かれ、もじゃろー登場っ!!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16244171.jpg
いせさきもんじゃの巨大ヘラを背負っています。
緑の部分はノリです。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16250110.jpg
さて、会場に出ましょう。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16251080.jpg
ん??
この出口って明らかにもじゃろー通れなくない??


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16251927.jpg
いや、そこはもんじゃですから。なんとかなるんです。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16253473.jpg
無事に館内から出られました。
脱出の際に一度はずした巨大ヘラを装着しなおし中。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16255394.jpg
いくもじゃ~~


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16260106.jpg

第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16260880.jpg
となりのグレーの大進建設スタッフシャツを着ている少女は、
従業員の方の関係者さんのようです。終始もじゃろーをリードして
会場内を誘導してくれていました。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16265161.jpg
ゆったりペースでもじゃろーがゆくっ!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16271153.jpg
うおっ!!背後にデッカイのが!!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16272426.jpg
伊勢崎ガスのキャラクター「ガーニャン」と2ショット!!
空気で膨らませた巨大遊戯フワフワドームと呼ばれています。
来場したお子さんたちに人気のアトラクションとなっていました。
もちろん無料。

第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16274827.jpg
ガーにゃんも着ぐるみがあれば見てみたいものです。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16280892.jpg
このあと、会場内をもじゃろーがあちこち練り歩き、
来場したお客さんたちと写真撮影などが行われていました。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16283063.jpg
もじゃろー一時休憩のために、館内に戻ります。
いったん巨大ヘラをはずして・・・


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16284182.jpg
これ、一見すると通れないサイズですよね(笑)


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16285451.jpg
もんじゃの具が見えそうなので規制させていただきました(笑)


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16290433.jpg
もんじゃだから、変形自在なんですよ?(汗)


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16290959.jpg
無事、通り抜けました。


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16282577.jpg
もじゃろー、そしてスタッフのお二方ご苦労さまでした!!


第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16292388.jpg
さて、そろそろ自分も東京に帰らねばいけない時間。
入り口で書いたアンケートが、抽選券になるみたい。

特賞:ディズニーリゾートペアパスポート
1等:某有名焼肉店 お食事券10000円分
2等:某有名スーパー商品券5000円分
3等:某有名スーパー商品券 3000円分
4等:インスタントラーメン詰合わせ
5等:お楽しみに 

某有名焼肉店、某有名スーパーという表記で吹きだしました(笑)
伊勢崎市の焼肉店っつーと、ん~~~?どこだろう。
スーパーといえば、やっぱり伊勢崎市発祥のあのスーパーかな。
4等のインスタントラーメンといえば、伊勢崎市に本社があるまるか食品詰め合わせ
だったら嬉しいなぁ。なんて、全部伊勢崎市に関係するとは
ダレも言ってないんですが、勝手に結びつけてしまいたくなります(笑)

5等の「お楽しみに」 無難にティッシュあたりでしょうか?


というわけで、いざっ!!抽選くじ!!!



第9回大進まつり [もじゃろー特別出演]_a0243720_16292838.jpg
大進建設のキャラクター「だいちゃん」の石鹸でした!!
しかも肌によさそうな、抗酸化作用の期待でもできる炭入りでしょうか?
ステキじゃないですか~!!

ありがとうございました!!


以上、もじゃろーが出演した伊勢崎市のイベント
「第9回 大進まつり」の模様でした。

by mesousa2010 | 2014-10-29 17:58 | 伊勢崎市/玉村町