焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』

Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07312236.jpg
★Aコープ下仁田店
◆住所:群馬県甘楽郡下仁田町下仁田383-3  ◆電話: 0274-82-2210
◆営業時間:9時30分~20時  ◆定休日:未確認  ◆駐車場あり
◆最寄り駅:上信電鉄線「下仁田駅」徒歩3分

南牧村の炭グルメを満喫し、もときた道を戻ります。
下仁田駅の周辺をちょっとぶらりとしてみましょう。





Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07062818.jpg
上信電鉄線の下仁田駅です。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07063843.jpg
下仁田といえばこんにゃく。こちらではこんにゃくコース料理
がいただけるようですね。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07070215.jpg
下仁田かつ丼の会??


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07072452.jpg
おや、こっちにも同じのぼりが!!
う~ん、何軒もの下仁田かつ丼の会をかかげるお店がありました。
どこのお店がどういったカツ丼を提供してくださるのか情報を
仕入れていなかった為、今回は見送ります。

こういうことは、道の駅下仁田で聞いてみようかな。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07085067.jpg
ちょっと日中暑くなってきて、水分補給にAコープ下仁田店へ。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07425543.jpg
大手メーカー製のパンはまず見ません(笑)
前橋から来たパン屋さんの商品が目に飛び込んできました。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07430696.jpg
前橋のミッシュブロートというお店みたいです。
富士見っていったら、赤城山のほうでしたっけね?
ずいぶん遠いとろこから来てますな~。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07431354.jpg
みそバターもある!!う~~ん気になるけど、ここは下仁田だし
ひとまずセーブしておいて、他のコーナーも見よう。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07420950.jpg
産直コーナー発見!!
キノコ類、こんにゃくがいっぱいですが、やはり気になるのがお惣菜コーナー。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07432568.jpg
はっぴーハウスのおやき


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07431905.jpg
あじわい工房の焼きもち 3個300円

今回はこちらを購入させていただきましょうかね。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07524074.jpg
1個食べちゃったあとに撮影し忘れに気づきました(笑)


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07524675.jpg
下仁田の個人の方が生産されているようす。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07525482.jpg

Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07530281.jpg
味噌がほんわりと香ります。くちの中の水分はかなり持っていかれる
ので、一緒に飲み物が必要なタイプですね。
炭水化物スキーな自分には、むしろこれくらい攻めてるパサパサ型
の焼きもちは御馳走なんですよ。

ごちそうさまでした~っ!!いや~~腹ふくれます。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_07433676.jpg
その後、道の駅しもにたの観光案内所で、さきほどの下仁田かつ丼
についてあれこれ聞いてみました。

下仁田の飲食店7~8軒が提供している、醤油ダレベースのソースカツ丼
のことだそうです。特に下仁田駅周辺に密集しているのだそうで、
さきほど黄色いのぼりがアチコチに立っていたのはそのためでした。

こりゃ次回、下仁田方面へ行く際にはお腹ペコペコにして、
下仁田かつ丼連戦の旅に出るのも一興ですなぁ。


Aコープ下仁田 『あじわい工房 焼きもち』_a0243720_08072516.jpg
なお、道の駅しもにたでも、土日限定ですが、焼きまんじゅうが
食べられますよ~~っ!!

関連記事:甘楽路えちごや 道の駅しもにた店『焼まんじゅう221串目』

by mesousa2010 | 2014-10-24 08:10 | 安中市/富岡市/甘楽郡