焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

とんこつラーメン博多風龍

とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08234013.jpg
★店名:とんこつラーメン博多風龍 秋葉原店
◆住所:東京都千代田区外神田3-15-6  ◆電話:03-3255-9666
◆営業時間:11時~翌3時  ◆駐車場なし  ◆最寄り駅:JR秋葉原電気街口徒歩5分
お店ホームページ

◆とんこつラーメン550円、黒マー油とんこつ600円、辛味噌とんこつ600円
替え玉2回まで無料、以降は1玉100円

秋葉原界隈だけでも4店舗もお店がある、とんこつラーメンで人気のお店
「博多風龍」の秋葉原店におうかがいしました。

直前にカレーバイキングしたばかりですが、もうちょっと食べたいな衝動が抑えられず
に、行列に並んでとんこつラーメンをいただきます。







とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08234742.jpg
平日でもランチ時は行列の出来る店ですが、
お盆休みのタイミングとあって秋葉原はいつにもまして人が多い!!
※理由はコミックマーケット帰りの遠征者が多いため


とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08245018.jpg
とんこつラーメン550円


とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08253021.jpg
麺の固さは最初は普通で。


とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08253456.jpg
替え玉1回目。かため。


とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08254042.jpg
からし高菜をちょこっと添え。


とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08254606.jpg
替え玉2回目。かため。


とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08255445.jpg
たっぷりにんにくと鷹のつめ。


とんこつラーメン博多風龍_a0243720_08260083.jpg
ごちそうさまでした。
2012年の秋にも一度食べにきたことがあるんですが、
こんなにマイルドな味でしたっけ?というくらい食べやすいとんこつでした。

深夜3時まで食べられるってのがいいんですよね。
昔は深夜のドライブが多かったので、車であちこち走り回ってました。
こんなラーメン屋さんがそのときあったなら、毎晩通っていたことでしょう。


by mesousa2010 | 2014-08-23 08:39 | 東京都/山梨県