焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]

はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21071667.jpg
★はっちゃん
◆群馬県桐生市相生町2丁目1024-3
◆0277-52-8346  ◆11時~14時(早期終了あり)
◆定休日日曜  ◆駐車場あり※お店から20メートル先、居酒屋の駐車場利用

桐生市にある、たった500円でおなか一杯食べられる和食バイキングのお店!!
はっちゃんショップに2012年の春以来、久しぶりにうかがってきました。


↓↓訪問4回目、2017年9月訪問時のレポートは↓↓


関連記事:はっちゃん[500円バイキング]
      :はっちゃん 訪問2回目[500円バイキング]






※お店の前は停めるスペースはほとんどありません。東へ100メートルほどの居酒屋さんの
駐車場を利用してくださいとのことです



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21072788.jpg
おっはようございます!!!
12月初旬でまたなんとか温かいさなか、朝4時に東京を出発。
季節外れの南風のおかげか、98kmを走ってきた疲労感はまるで
ないというラッキーぶり。やっぱ風はすげぇや。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21074156.jpg
おぉ・・・看板がかっこよくなってる



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21073606.jpg
開店11時になるころには、常連のご年配客で入り口大賑わい!
平日なのにとんでもない客入りでございますよ。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21074808.jpg
お願いします(はっちゃん談)



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21090132.jpg
店内は意外と広く、大きなテーブル席4つ、小上がりもあります。
食器棚から好きなようにお皿をピックアップ。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21092011.jpg
焼き魚の香り、煮付けの数々から香る甘じょっぱい香り!!
日本人ならたまらず唾液がたまってきてしまうであろう、
この食欲を猛プッシュされるアッパーなの芳醇なかぐわしさに、
テンションあがりっぱなしでございます!!!



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21100373.jpg
第一弾!!



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21103742.jpg
ジューシーな身が実に旨い!!かますのホットプレート塩焼き。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21104633.jpg
THE・おふくろの味 KINPIRA

もうね、ほんとこれだけでごはん何杯いけるんだろう。
ってぐらいにメチャ旨いでございます!!

和の甘辛さの究極形態ですね。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21105324.jpg
本日一番コストがかかってるらしい、にしん昆布巻き?
これ大好物だと言うおじいちゃんが、お持ち帰りパックにせっせと詰めてました(笑)

はっちゃんショップでは、お料理のはかり売りもしています。
計るっていってもかなりアバウトみたいですが。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21110163.jpg
そしてこちらも大人気メニューにして定番メニューの煮たまご。
これもパックに詰めてお土産にするお客さん多数でした。
甘じょっぱいダシ汁を存分に吸った、黄身はほくほくな煮加減、
ほんとたまりませんよー。

当然ながらベースが良いだけに、いも煮も最高の美味しさっ!!



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21101104.jpg
きょうのごはんはお赤飯!!
いわし?さんま?の煮付けもライドオン



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21101805.jpg
100km近く休憩なしで走ってきてるのですが、
体内の塩分かなり蒸発してたんでしょうね、実に染み渡ります!!



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21111673.jpg
ちょっとお茶いただきつつ、ひといき。

壁には、お店のご店主である、はっちゃんの活動記録の数々。
なんでも、50ccのバイクで日本一周をしたことがあるそうで、
お店を訪れたライダーの方々と記念撮影した写真が数多かったです。

また、渋川市の伝統行事である「へそ祭り」にも頻繁に参加
なさっているそうで、群馬県内でもちょっとした有名人みたいです。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21115562.jpg
さて、第二段!!



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21120206.jpg
ぶり大根!!
うっほー~~~、これも染み染みですよ。ぶりと大根の
旨みがお互いを高めあう、至高の煮物でございますな。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21120991.jpg
菜の花の煮びたしは、やさし~い薄味で出汁で
旨み楽しませてくれるテイスト。食感の残し方も絶妙。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21114750.jpg
はっちゃんの名物のひとつ、イカの塩辛(自家製)

2回目にうかがった時いただいて、本当に感激した一品。
赤飯から白いごはんに変えての2杯目ですが、一瞬で胃袋に消えました(笑)
やばいです、ほんとこの塩辛は箸の動きを加速させます。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21121800.jpg
てんぷらもあがりました~!
そぼくな家庭的な軽めの揚がりっぷり。
ほぼ同タイミングで、稲庭風のうどんも茹で上がりました。
みなさん、てんぷらをおかずに、熱々うどんを召し上がっています。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21123019.jpg
さて、第三弾!!



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21123997.jpg
今度はぶりの照り焼きでございますな!
お皿の中、お魚系ばかりで、魚不足のひとりもんには幸せです。



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21124790.jpg
もう勘弁してください、これもまた旨すぎますっ!!
ごはん何杯いっちゃったんだろう・・・えっと、銀シャリ2杯、赤飯2杯。

まだ4杯か、OK(え?)



はっちゃん 訪問3回目 [500円バイキング]_a0243720_21125418.jpg
さて、うどんと天ぷらでしめますかー。
このあと、お隣のみどり市で花ぱんをいただく予定なので、
このへんで炭水化物はストップしとかんとですね!

ごちそうさまでした!!
いつもこれだけのクオリティで、わずか500円で商売成り立ってる
のか不安になります。
でも常連さんたち曰く、食材も近所の農家の方々からの支援もあるそうで、
ある種のコミュニティとして機能している部分も、このはっちゃんショップ
にはあるのだそうです。

どうりで、テーブル席を越えての、お客さん同士のおしゃべりが尽きない
わけですね。いいなぁ~~、この温かく賑やかな雰囲気。

また必ずおうかがいします!!


大間々青柳 [花ぱん/まるごとみかん大福] に続きます


by mesousa2010 | 2014-01-20 22:18 | 桐生市/みどり市