焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]

桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_1801094.jpg
★桃太郎 本店
◆群馬県桐生市本町4-338  ◆TEL:0277-22-4247
◆定休日:火曜日   ◆11時~15時/17時~20時
◆駐車場あり   
◆ねぎ南¥580、たぬき¥580、山菜¥750、カレーうどん¥780、鴨南¥1000ほか
詳しくは記事内にてメニュー写真をご覧ください


直前にうかがった、花ぱんが人気の和菓子店「日盛堂」さんの女将さん
にお聞きして、カレーうどんが美味しかったとオススメのお店に参りました。
桐生市に来たならば、やはりここでしか食べられない名物うどんの
ひもかわ」でカレーうどんをいただかねばですね!




交差点すぐそばです、通り過ぎないようご注意


桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_180387.jpg
本町4丁目交差点を西にすぐ。青いのぼりが目印です。
古い古民家の左裏手に、昔は蔵として使われていた建物
を店舗に改築したのだそうです。



桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_1805738.jpg
私のカメラに装着しているレンズではワイドに写せないのでご容赦を。
なんだか和なオシャレ空間という雰囲気です、ええですね。
蔵を改築してるそうですが、二階を見上げるとなんとなくそんな感じ。



桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_1802682.jpg
桃太郎的なオブジェが見受けられます。



桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_180636.jpg
※クリックで拡大されます。
ん~~、単品からセットものまでいろいろありますね。
お蕎麦、うどん、ひもかわうどんをそれぞれ対応できるようです。
大盛りは各種+100円で追加可能。

迷わずカレーひもかわ¥780+大盛り¥100で注文です。



桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_1801879.jpg
カレーひもかわ¥780+大盛り¥100



桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_1802577.jpg
具はたまねぎ、鶏肉とシンプルな構成。
カレーつゆはなみなみと注がれています。



桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_1803011.jpg
ひもかわうどんは、かなり柔らかめの茹で加減。
お箸で保持するのはかなり難しいくらいです。
カレー汁をほどよく吸っていて、いい感じ。
形は手作りだけあって、バラつきがあります。量は大盛りで250g前後でしょうか?



桃太郎 本店 『カレーひもかわ』 [桐生ひもかわ4杯目]_a0243720_1812277.jpg
カレー汁はサラサラで粘度は低いようです。
お味のほうは、塩分控えめな味と表現したらよろしいでしょうか。
ちょっとパンチが足りないと個人的には感じましたが、飽きずに食べられる
とも言えます。


ごちそうさまでした。


お店を出ると、上がったと思った雨がまたパラパラ降り出しています。
携帯で天気図を確認すると、群馬南部から西部は降水確率ほぼなし!!
よーーし、逃げるぞ逃げるぞーーー。


マルあ商店 訪問10回目[ネギのせから揚げ&しょうゆ塩からあげミックス]
に続きます
by mesousa2010 | 2013-09-23 18:25 | 桐生市/みどり市