焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]

南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2184447.jpg
★南イタリアの台所チッタ・グラーノ
◆群馬県伊勢崎市茂呂町2-2729  ◆TEL:0270-23-5951
◆11時~22時  ◆定休日:なし  ◆駐車場あり
◆ランチセット¥1250前後より
◆ピザ食べ放題(店員が1ピースずつ運んでくる)
サラダバー、スープバーあり


前橋市で2軒のお店をはしごして、伊勢崎市の温泉「ゆま~る」でひとっ風呂。
そのまま寝てしまいたい気分になりながらも、やはり夕食は食べておきませんと!

てなわけで、今回はチッタ・グラーノというイタリアンレストランでピザ食べ放題
のついてくるディナーセットをいただきましょう。







南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2185330.jpg
7月後半にも訪れたことがあったのですが、満席だったので諦めました。
今回はだいぶ空いていてゆったり出来そうです。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2185869.jpg
入り口のメニューボード。
平日限定のお得なプライスのセットがあります。
ふむふむ、とりあえず念頭にいれといて、お席でメニュー確認ですな。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2185969.jpg
※クリックで拡大されます。
メイン料理をひとつ選んで、あとはピザのリザーブ、サラダバー、スープ、ワンドリンク
ついてくるセットが標準的で1200円前後。
これにデザートをつけるか否かで金額が変わってくるようです。
わたしゃ、サラダを山盛り食べたいのと、ピザがあれば問題ないので、
平日限定のスペチャーレセット¥1150でチョイス。
パスタは決められた1品が運ばれてくる模様。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_219358.jpg
サラダバーの様子。
とても新鮮で、常に補充がなされているのが好印象。
今年の夏はお野菜高いですから、わたしみたいにサラダボウル2~3杯食べる
ような人間にはありがたいことです(お店には迷惑)



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2191498.jpg
サラダをとりあえず盛って、スープバーから冷製じゃがいもポタージュを。
この冷たいスープ、めちゃくちゃ濃厚で美味しいです!!
スープバー的なものって、本当に薄いし適当なモノが多いお店が目立つ
のですが、このスープはちょっと感激。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2192414.jpg
2杯目のサラダを取ってきたところで、本日のパスタ到着。
「キャベツとトマトソースのパスタ」だそうです。
男性にはボリュームは控えめに感じられる量目でした。
お味はトマトソースメインのとてもシンプルなもの。
キャベツの甘味がしっかり感じられる全体の味付け具合がすてきでした。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2192877.jpg
そうこうしてると、店員さんがピザをいろいろ運んできてくれます。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_21344593.jpg
この札を出しておくと、次々にピザが運ばれてきます。
10種類前後のピザ、3~4種類のスイーツピザが順次まわってくる模様。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2194034.jpg
舞茸とベーコン/エビとコーン/ツナとトマトソース/ソーセージ/3種チーズ
マルゲリータ/照り焼きチキン/明太子とポテト   などなど

もっちりした生地で食べ応えあり。
具はピザの種類によって盛り具合がマチマチ。
味付けはやや濃い目に感じられます。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_21383186.jpg
個人的に美味しかったのは、エビとコーン、ツナとトマトソースの2種でした。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_21311496.jpg
スープバーから、ミネストローネをいただいてちょっと気分転換。
具がいっぱいで、食べるスープという感覚です。
煮詰まったような、取り放題のスープ鍋にありがちな残念さは皆無。
新鮮な状態を保つように品質管理がいきとどいていますね。



南イタリアの台所チッタ・グラーノ[ピザ食べ放題つきディナーセット]_a0243720_2194237.jpg
スイーツピザは、好みが分かれるかもです。
わたしは結構好きですが、ソースをもうちょっと塗って
いただけたらなぁとは思います。



パスタ、サラダ3皿、スープ3杯、ピザ12切れで終了。
うう~~ん、思ったほど食べられない胃袋になってきましたね。
2時間前に大盛りカレーうどん、コロッケ&ハムカツパンを食べた
とはいえ、この程度でギブアップというのは、やはり年齢のせいでしょうか。

20代のころは・・・だなんて、ジジくさいこと言ってもしょうがないので
さっさと仮眠とって東京へ帰ります(笑)


ぐんまちゃん家 訪問6回目[中之条かけはシフォン/神津牧場ソフト/アイスまんじゅう]
に続きます
by mesousa2010 | 2013-08-31 21:59 | 伊勢崎市/玉村町