焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]

パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_1924069.jpg
★パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]
◆前橋市広瀬町3-7-11  ◆TEL:027-266-9327
◆7時30分~19時00  ◆定休日なし  ◆駐車場なし

ヤギカフェのママさんにみそパンのおすすめ店をうかがったところ、
以前お客さんに差し入れしてもらったみそパンが凄く美味しかったという
お店をご紹介いただきました。

朝7時30分から営業しているので、朝ごはん代わりにいただくべく向かいます。








パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19252614.jpg
おはようございます。



パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19245239.jpg
群馬県立図書館、ベイシア文化ホールのあるこの通り。
通り名称がわかりませんが、すごく気に入っています。



パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19253423.jpg
さて、まずは早朝営業のスーパーで目覚めのセットをいただきましょうか。
珍しい豆乳発見です!健康ラムネ!?



パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19262491.jpg
キャベツ千切りにミックスビーンズのせ。
2010年にダイエット始めた頃からずっとハマってる
組み合わせです。豆をきんぴらごぼう、ひじきサラダなんかに
変えても美味しくいただけます。大雑把ですが、コンビニでもスーパーでも
簡単に手に入る食材なのでロードバイク中なんかも頻繁に食べてます。

え?健康ラムネですか?
 駄菓子屋のラムネ菓子を水に溶かして炭酸を入れ忘れたようなお味でございました。
ギ・・ギブ・・・・ギブギブ



パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19242726.jpg
ラムネがせりあがってくるのを抑えながら到着(汁)
早速お店に入店すると、目立つコーナーにみそパン120円があります。
そして隣には見慣れない、みそあん130円という商品が。
品出ししている従業員さんにお聞きすると、みそダレのうえにあんこを
サンドしているとの事です。



パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19243166.jpg
昔みそパン120円、みそあん130円
※外観は同じ。袋に入ってる状態だと見分けつきます。



パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19243484.jpg
昔みそパン120円から。
ぷりっとしたマユ型。ソフトフランスパン系統なのか判断できませんが、
フリアンパンのみそパンに比べるとややハードな生地。
みそダレはマイルドな味噌で優しい甘じょっぱさですね。



パン工房アルファルファ広瀬町店[みそパン]_a0243720_19251670.jpg
みそあん130円
みそダレに、こしあんが乗っております。
あん入り焼まんじゅうのようなマッチングになると想像しましたが、
あんこの甘さがだいぶ先行して感じられます。好みはあるかと思いますが、
わたしは前者の昔みそパンが好きですね。


ごちそうさまでした。
みそパンもいろいろあって、面白いですね。
これからも焼まんじゅう旅の合い間にみそパン食べ比べ
を続けていきたいと思います。
by mesousa2010 | 2013-05-04 19:32 | 前橋市/玉村町/