焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

どんぐり 訪問2回目[焼まんじゅう172串目]

どんぐり 訪問2回目[焼まんじゅう172串目]_a0243720_12133747.jpg
★どんぐり
◆群馬県高崎市浜尻町201−3  ◆TEL:027-361-5395
◆11~13時/15~17時  ◆定休日:金曜、日曜
◆駐車場あり  ◆最寄り駅:高崎問屋町駅から徒歩8分
◆焼まんじゅう180円、あん入り焼まんじゅう200円、焼きそば、ところてん他
◆店内飲食可能


高崎市の市街地では数少ない、「火群庵製」のおまんじゅうが食べられる
お店こと、『どんぐり』さんに再びおうかがいしました。

※前回のレポートはこちらをクリックください



※カー洋品店「ジェームス高崎問屋町店」
のすぐ真裏の路地にお店があります。



どんぐり 訪問2回目[焼まんじゅう172串目]_a0243720_1216193.jpg
時刻は閉店間際の16時45分!!
店じまいの支度をなさっていた女将さんが
温かく迎えてくださいました。
つい2ヶ月ほど前にうかがいましたが、顔を
覚えていてくださったのが嬉しいです。



どんぐり 訪問2回目[焼まんじゅう172串目]_a0243720_12144584.jpg
さっそく焼きまんじゅう180円を注文させていただきました。
焼加減をやや強めでお願いしましたので、皮のパリっと感がいいですね。
それでいて生地内部はもっちもちした、火群庵製ならではの感触。
やや濃い目なタレの甘じょっぱさが疲れたカラダに染みます。



どんぐり 訪問2回目[焼まんじゅう172串目]_a0243720_12155975.jpg
この日はとても暑かったため、ところてん200円も追加でいただきます。
焼まんじゅうを食べつつ、ところてんを味わうのも一興ですね。
ちょっと夏を先取りしたような気持ちに。



どんぐり 訪問2回目[焼まんじゅう172串目]_a0243720_12152073.jpg
お新香のサービスをいただいちゃいました。ありがとうございます!
東京から高崎までおよそ4時間30分ほどの道のり、
かなり汗をかいていたので、ありがたいことこの上ないです。


ごちそうさまでした!!
おいしいおまんじゅうに、ツルっとのど越し抜群なところてん、優しい味付けの
お新香で疲れたカラダが一気に癒されました。
運動のあとの焼まんじゅうはやはり格別なものがありますね!

次回は焼きそばも是非にいただいてみたいところです。
また必ずおうかがいさせていただきますね!


どんぐり 訪問2回目[焼まんじゅう172串目]_a0243720_12141995.jpg
このあとはJR高崎駅の駅ビルで探しものしつつ、ディナー
を求めて高崎市倉賀野方面へ向かいます。


パルティーレ高崎店へ続きます
by mesousa2010 | 2013-04-27 12:37 | 高崎市