焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

精養軒 万店[佐野ラーメン]

精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_9115835.jpg
★精養軒 万店
◆栃木県佐野市万町50  ◆TEL:0283-22-0450
◆11時~20時  ◆定休日:木曜日
◆駐車場あり  ◆佐野駅から徒歩5分
◆ラーメン¥500より、定食類あり


佐野ラーメンを食べに栃木県佐野市へやってまいりました。
2009年の栃木県那須塩原を旅行した帰りに、お店忘れましたが
佐野ラーメンを食べに訪れて以来4年ぶりです。



精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_9521612.jpg
佐野駅南口から一枚
目的のお店はここからすぐです。



精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_9115348.jpg
中華屋さんて感じですね。



精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_9115046.jpg
精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_912487.jpg
※クリックで拡大できます
さてと、チャーシュー麺¥650でもいただきましょう。



精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_912730.jpg
シンプルですね!



精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_912419.jpg
佐野ラーメンの特徴である、青竹打ちと呼ばれる手打ちの平たい麺。
やわらかいのが印象的な食感です。スープはさっぱりと
透き通ったスープのお店が多いそうですが、こちらは東京醤油のような
カエシが強く主張するしょっぱめな醤油味に仕上がっています。



精養軒 万店[佐野ラーメン]_a0243720_9115897.jpg
チャーシューは脂身のないサッパリした肉質。

ごちそうさまでした!!


このあと群馬県大泉町のネットカフェで休憩して、東京へ戻ることにします。
by mesousa2010 | 2013-03-29 09:12 | 栃木県足利市ほか