焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]

ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23352759.jpg
★Bom Burger Matsumoto ボン・バーガーマツモト
◆群馬県邑楽郡大泉町西小泉4-11-22 ブラジリアンプラザ 2F
◆TEL:0276-20-0181  ◆10時~20時30分
◆定休日:月曜日  ◆駐車場あり

日本で最初のブラジル人向けのショッピングセンターとして有名な、
ブラジリアンプラザの2階にあるレストランです。

2011年の6月頃立ち寄ったさいに、コーヒーだけ飲みに利用
したことがあります。今回はこちらでランチタイムを楽しむべく再び向かいました。








ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23353151.jpg
こちらが日本初のブラジル人向けショッピングセンターこと、ブラジリアンプラザです。
写真には撮っていませんが、1階がデジタル家電製品や土産物屋(おもちゃの刀、
ド派手なまねき猫、ゲイシャガール!な人形や寺院のプリントシャツとか)
運転免許の案内センター、携帯電話ショップなどなど。
ここ大泉町に住むブラジル人の方向けに特化した店作りです。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23353856.jpg
2階にあがるととても広い空間が。
週末になると、ここでライブなどが行われるのだそうです。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23354289.jpg
首つっこみたいのを必死で我慢するスキンヘッドが一匹



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23354592.jpg
フロアの奥の広いところに、ボン・バーガーマツモトのゲートが。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_2335498.jpg
食堂みたいな感じです。
テーブル席のみですが、何十個もテーブル席とイスが用意されています。
かるく100名以上は利用できるのではないでしょうか。
カウンターで対応してくださったのは日本人のスタッフさんでした。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23353524.jpg
※クリックで拡大できます
2階にあがる階段の手前にはボン・バーガーマツモトのメニューが。
メニュー説明はほとんどないので、写真を見て料理を想像するしかないです。
とりあえず私はお肉が食べたかったので、写真右下の26番630円のものを。
なお、サンドイッチやハンバーガーなどの軽食類も充実しています。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23354847.jpg
バーベキューのお肉に時間がかかるとのことで、カウンターまわりを眺めてました。
ブラジルというと、ガラナドリンクを想像するのですが、
それも数種類用意されているようです。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_014822.jpg
こんなコーヒーサーバーもあります。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_233643.jpg
そうこうしているうちに、やってきました。
名前不明!26番のセット630円の登場です!!



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23361733.jpg
竹串に4つの牛肉バーベキューがドドンと鎮座!
トマトの分厚いスライス、目玉焼き、下にはガーリック風味のライス、
レタス、フライドポテト(というかポテトスナック?)というお皿の構成員です。
ほかのブラジル料理店のメニューを見ても、似たような構成の
料理がありましたが、ブラジル料理はワンプレートで済ませる傾向なのでしょうか?



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23361137.jpg
ブラジル料理の定番、フェイジョン(いんげん豆の煮込み)が別カップにて。
塩とにんにくなどで味つけした、お豆の煮込みです。
食感や似つまり具合は、日本のおしるこのソレによく似ています。
しょっぱいおしるこ?ごはんにかけて食べるのがベターです。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_2336951.jpg
ドリンクはガラナジュースでした。この特有のスパイス感、好きです。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23361556.jpg
岩塩でのみ味付けのシンプルなバーベキュー肉です。
中までしっかりと焼きが入っていますね!肉質はかためですが、
噛めば噛むほど味わい深い、肉とのシンプルな対話が楽しめます。
余計な味付けが一切ないというのはいいですね。
臭みはまったくなくて、美味しいです。

ブラジルの方は赤味のお肉がお好きなようです。私もどちらかというと、赤味派です。
レアも好きですが、それは焼肉のカルビの時だけで。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23361819.jpg
フェイジョン。
私が食べてきたブラジル料理店のほとんどのお店で、
でセット物についてくる。もしくはバイキング台に必ず設置されてます。
日本でいうところの、味噌汁くらいになくてはならない存在なのだとか。



ボン・バーガーマツモト[ブラジル料理]_a0243720_23362058.jpg
このフェイジョンは単体でもいいですが、
ライスと一緒にいただくのがやはり一番合いますね。


ごちそうさまでした!!
その後に立ち寄った栃木県のブラジル料理店で知ったのですが、
私が今回食べたようなセットは、日本でいうところの焼き魚定食のような
定番メニューなんだそうですね。うむ・・・・これはいろんなお店で食べ比べ
してみないと気がすまなくなってきましたぞーーー

というわけで、ブラジリアンプラザ2階のレストラン。
ボン・バーガーマツモトのご紹介でした。
by mesousa2010 | 2013-01-29 00:21 | 太田市/大泉町