焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

増田屋

a0243720_1654214.jpg
★増田屋
◆群馬県太田市高林東町1792  ◆TEL;0276-38-0452
◆定休日:無休?   ◆駐車場店舗横に3台あり
◆8時~19時  ◆店内飲食可能

道の駅おおたの直売所で見た、いなり寿司。
生産者欄を見ると、増田屋の文字。
調べてみると、道の駅からも近い場所に本店があるようで、
早朝8時からの営業もありがたく、朝ごはんしにうかがいました。








a0243720_16513854.jpg
朝ごはんはしっかり食べないと気がすまない私。
いなり寿司でガツンと体力つけて、焼きまんじゅう店めぐりしないと。



a0243720_165147100.jpg
※クリックで拡大でsきます
メニューボードもあるそうですが見つからず。ショーケースを見ながら決めますかね。

鮮魚ネタはマグロ握り寿司のみで、それ以外は基本的にのり巻き、いなり寿司がメインになるようです。
単品でも、好きなように組み合わせても購入可能です。
今回は、「玉太かっぱいなり」 いなり寿司、かっぱ巻き、たまご巻き
がセットになったもの。472円を注文です。



a0243720_16515580.jpg
ほとんどのお客さんがお持ち帰りするそうです。
私は店内奥のテーブル席でいただいていくことにします。



a0243720_16515058.jpg
玉太かっぱいなりの登場です!!



a0243720_1652239.jpg
色合いがいいですね!いなり寿司が主役級というのは初めてです。



a0243720_16514834.jpg
玉太からパクリ!
う~~~ん、ふんわり甘い玉子焼きです。
かんぴょうの甘辛さ、きゅうり、桜でんぶの黄金のマッチング。
シャリも適度な酢の効き、硬さも絶妙ですね。これは美味しいな!!



a0243720_16513741.jpg
いなり寿司がデッカイです!
一般的ないなりサイズ2個分あるかもしれませんね。



a0243720_16514253.jpg
お・・・おもい(笑)
実にジューシィーなお揚げで、ちょっと特有のツヤがありました。
舌触りがなにか違う・・・?う~~んなんだろう。
いなり寿司の1つには、かんぴょうも巻かれていていました。

ごちそうさまでした!!
道の駅のいなり寿司弁当で食べるのもイイのでしょうが、
こうして本店で熱々のお茶と一緒にいただく、作りたてのいなり寿司や
太巻き寿司ってのも嬉しいですね。

なにより朝8時から営業というのが、わたしみたいな早朝から群馬巡りする
人間にはありがたいことこの上ありません。

またおうかがいしないと!
by mesousa2010 | 2012-06-22 16:18 | 太田市