焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

近況

近況_a0243720_1921144.jpg
どうも!mesousa2010こと、まるじです。
近況という名の独り言になります。興味のない方はスッ飛ばしてください。(笑)

アベック(死語)とファミリーだらけの夏の水族館で、ひとり黙々と撮影してまわる
海ぼうずのスナップ写真と共にお送りいたします。





近況_a0243720_1920690.jpg
寒さを増すごとに、ジョギングの距離が伸びております。
月間距離300kmだったのが、先月は390kmに。



近況_a0243720_1920192.jpg
しかしやりすぎはヒザを壊す原因なので控えないといけないのですが・・・
今月も24日時点で340kmと、相変わらずのペース。



近況_a0243720_19562298.jpg
食べる量も増えてるので、走る距離を減らせないジレンマです。
しかし、ジョギングであっちこっち巡りながらグルメ探しが楽しいんですよね。
いつのまにかこんな距離に?ってな日々が続いてます。



近況_a0243720_2031633.jpg
そんな中、先週はブラジル料理が食べたくなって、邑楽郡大泉町へ電車。
そこからはジョギングで大泉のブラジル雑貨店、喫茶店、レストラン。
お隣の太田市の飲食店などを食べまわっておりました。



近況_a0243720_2031377.jpg
2011年6月頃に急に沸いた、ブラジル料理マイブームが再燃!!
今週も居てもたってもいられなくなり、昨日は有休つかって
埼玉県は坂戸市のブラジルレストラン、雑貨店を目指して
早朝からあっちこっち駆け回っておりました。



近況_a0243720_19194634.jpg
普段は鍋などを主に、自炊するんですが、
最近はちょっとフェィジョン(豆の煮込み)を作ってみたい衝動が。(笑)



近況_a0243720_20305968.jpg
また、ブラジル料理と平行してマイブームがインドカレーです!きてます!



近況_a0243720_19194938.jpg
インドカレーってナンお替り自由のスタイルが多いだけに、
ついつい入っちゃうんですよね。さらにはバイキングスタイルで
何種類ものカレーを味わえるお店があり、余計にヒートアップします。



近況_a0243720_19194133.jpg
ひどい週は週3でインドカレーバイキングの時もあったり。(笑)



近況_a0243720_19194694.jpg
順調にパソコン内のカレー関係写真が貯まっております・・・・いつかブログ記事にしないと。



近況_a0243720_1920026.jpg
自転車の方は最近はジョギングにウエイト置いてるので、あまり走ってません。
去年も寒さが増した時期にそんなバランスでした。



近況_a0243720_2031954.jpg
もう少し温かくなったら、ちょっと部品をグレードアップさせて、
昨年11月に東京都足立区→群馬県太田市間の旅から、今度は
前橋市~~高崎市まで距離を伸ばせるようにできたらな~と考えてもいます。
榛名山の方の山間部に2軒の実訪問焼まんじゅう店があるので、
それも自転車で登って食べにいってみようかな・・・(斜度キツイらしいです)



近況_a0243720_19201033.jpg
車は今年の車検を期に手放すことになるかもしれません。
歩くだけなら30~40kmは朝飯前。ジョギングなら25km前後は苦もないので
電車やバスを使って目的地市内まで行って、そこから自分の足でグルメ巡り
するのもまた、体力づくりにもなるしアリかしら~?なんて。

車はいろいろお金かかりすぎるんですよね(笑) 
by mesousa2010 | 2013-01-25 07:59