焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編

THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19265429.jpg
というわけで唐突に始まりました!!THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよの巻~

その名の通り、道の駅でおいしい物を食べて、走ってまわるという一人企画です。
ロードバイクは全然使わなくなり、車もちょっとトラブル続きから全然乗る気がせず・・・
信じられるのは己の脚のみ!!どうせなら行ける範囲で走ってみようじゃないか!
という思いつきです。

とりあえず電車である程度距離を稼ぎ、
①道の駅ごか(茨城県五霞市)
②道の駅アグリパークゆめすぎと(埼玉県杉戸町) 
③道の駅庄和(埼玉県春日部市)
全工程でおよそ28km前後の距離になります

以上、3つの道の駅をはしごするといたしましょー 





THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_1932450.jpg
朝8時、東武線「幸手駅」で下車。
念入りにストレッチして、いざ!道の駅ごか!!!



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_1932684.jpg
ひたすらこんな道を走り続けます。



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19441118.jpg
★道の駅ごか
◆茨城県猿島郡五霞町幸主18-1  ◆TEL:0280-84-1000
◆定休日:第一、第三月曜日  ◆駐車場あり
◆農産物直売所 9時~19時  、 レストラン 11時~18時 、軽食コーナー 9時~18時30分


到着した9時頃、お天気もよく微妙に暑い感じ。気づいたらタンクトップ姿の不審者っぷり。
明らかに浮いた姿に、周囲の視線をおおいに集めております。



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19441363.jpg
さて、レストランは11時オープンだそうで・・・直売所と軽食コーナーはあいてました。



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19441844.jpg
道の駅ごかの一番の名物、それはご当地豚のローズポークなる豚肉メニューです。
その豚肉をつかったローズポークまんという中華まんが人気なのだとか。
早速いただいてみましょう!



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19442146.jpg
ローズポークまん¥180
蒸したてあっつあつで、ちょっと大きめサイズな肉まんです。



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19442891.jpg
ちょっと贅沢なタイプの肉まんという印象でしょうか。甘辛い味付けのひき肉、いいかんじです。



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19443045.jpg
こちらは新メニューの、揚げローズポークまん¥200



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_19443563.jpg
揚げパン?ピロシキっぽい風味??
これはこれでジャンキーさが上がって、いい具合でございました。
ごちそうさまです!!

軽食はほかにもお赤飯、焼きそば、おまんじゅうなどありました。
そしてローズポークに続いて人気は本格ジェラートアイスのコーナーなのですが、
また次回おとずれたときにでも、いただくとしましょう。
五霞町の畑で収穫されたさつまいもを使ったジェラート、コシヒカリを使ったお米ジェラート
などがおいしいと評判です。これは楽しみだ~~。


THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 前編_a0243720_1944165.jpg
ふと、道の駅の裏手をのぞくとコスモスの花畑が。お花の無料摘み放題も可能だそうです。
コスモスじっくり撮影するなら絶好のチャンスなんでしょうが、筋金入りの花よりナントカな私には
1nanoも興味はなく、次の目的地である道の駅アグリパークゆめすぎとを目指します!!



THE・道の駅めぐり ~食べて走って消費せよ~ 中編  に続きます
by mesousa2010 | 2012-11-12 19:55 | 栃木県/茨城県